秋浅し

「秋深し・・・はまだだけど
緑モミジも綺麗だよ」
とカワセミさんに教えてもらいました

20141108IMG0456ブログ1108
紅葉はまだだけど、青いカワセミに緑も綺麗なんじゃないか
・・・との発想で撮ってみました。

20141108DSC1555ブログ1102
止まっても動いても絵になります。
さすが 「KING」 FISHER
20141108DSC1353ブログ1102
今回は小さめのお魚GETです。
20141108DSC1538ブログ1102
キセキレイとニアミスしてたので
こちらもパスト連射にて飛び上りを撮ってみました。
こうして羽の開いた瞬間を撮れるのは
V3+300mmの素晴らしい所です。

20141108IMG0509ブログ1108
ラストは 60D+タムロン150-600mm にて。
ニコン1とEOS、欠点を補いながら2つ同時に使うと
かなりいろんなシーンが撮れるので
この冬はこれで行こうと思います。

コメントの投稿

Secre

佇むカワセミ

佇む個体も、舞い降りる個体も、カワセミは
いずれも輝いてますね!
流石に蝶も減ってきたので望遠レンズで、
野鳥でも写そうかな?

☆ヒメオオさん

いい望遠をお持ちのようなので
オフシーズントレーニングに是非野鳥を撮ってみて下さい。
私のように嵌まって出られなくなるかも。^^;

No title

秋の 緑に包まれたカワセミさん・・
ふうわりと、優しくて♪( ^-^)/
素敵です~♪
緑が、一番落ち着く色ですから。。
てふさんの緑は、いつも明るいから♪
シャキッとキセキレイ、これまたかっこいいですね!
ふとメスグロヒョウモンを連想してしまった私です^^;
ラストのカワさんは、淡い紅がいいな~♪
拍手☆

☆Sippoさん

このボケ配色の一番の理解者はシッポさんですね~♪
鳥でも蝶でも大事にしてます。
>メスグロヒョウモンを連想
なるほど、言われてみるとなんとなくわかります。^^

No title

1枚目は緑といっても緑から黄色のグラデーション、まさに季節そのものですね! しかも形が残る紅葉の葉がちりばめられていて、和風な明るい色彩が素敵です。私は傑作と思います!
2枚目以降の躍動感、静から動へ、また静へのラスト一枚、見ごたえがありました。

No title

>緑から黄色のグラデーション、まさに季節そのもの
はい、狙い+意図はそこズバリです。
>形が残る紅葉の葉
この辺はレンズの「味」頼りでできました。
>静から動へ、また静へ
いやー、ストーリー構成まで全て読んでいただいて恐縮です。
撮った写真が「伝わる」っていいもんですね~♪

今晩は

はー!綺麗な絵に感動です。
パストの凄さ感じます(^^)
ラストの赤いボケはツバキの落ち花かなー?

☆nekoさん

感嘆符+感動していただき恐縮です。
同じ道具持ってるので、こんな鳥が撮り放題ですよ~♪
ラストの椿は当たりです。外れなのは咲いてた事です。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター