越後の秋

紅葉前線南下中
でも待ってられないので
色彩を満喫してきました

20141102DSC1255ブログ1101
風が強かったので思い切りブラして見ました。
越後の紅葉は見事に色づいています。

20141102DSC3200ブログ1101
渓谷の入口です。
青空で抜きたかったのですが、来年の楽しみにしておきます。

20141102DSC3122ブログ1101
斜めに地層が走る岩と紅葉のコラボ
地球の力と生命の見事なコンビネーションでもあります。

20141102DSC1024ブログ1101
雨だったので水量も多く
岩とのコラボも迫力がありました。

20141102DSC3145ブログ1101
トンネルの横穴4か所から川を眺めることができ、
天気が悪くても楽しめます。
この天井のイメージは天の川かな?

コメントの投稿

Secre

No title

柱状摂理ですね!
岩、水、紅葉、美しいです

☆RANAさん

>柱状摂理
さすがです~♪
私は現地の解説看板で初めて知りました。
マグマってこういう冷え方するんですね。
地球の奥深さを知った思いです。^^

新潟は秋も良いですね!

新潟というと
春のギフチョウというイメージのヒメオオ
ですが、
上の写真を見ていると秋の紅葉も綺麗ですね!

☆ヒメオオさん

そうですねー、カタクリ+ギフチョウはまた機会があったら撮りたいです♪
蝶の名所と紅葉の名所は場所が異なるので、新たな発見がありますよ。^^

No title

わあ、紅葉がもうこんなに進んでいるんですね・・・!!
色彩の妙、素晴らしいです。
自然の懐の深さ、
石ころ1つの中にさえあり、
これだけ壮大な光景を目の当たりにすると
本当、人間の存在の小ささを思い知らされますね・・・
ラストは早くもイルミネーション(^o^)/
拍手☆

☆Sippoさん

ここでの紅葉は今が旬だと思います。
いい時期に行けて良かったです♪
>石ころひとつ
うーん、これは大量のマグマが冷えて固まったようなので
石ころというよりも・・・いや、石ころ一つも成分分析したら凄いんでしょうね・・・

これから街にイルミネーションが増えますね。^^

こんにちは

ブラした紅葉、いろがこすれて滲んだようで綺麗なもんです。
真似させて下さい^_^

岸壁にトンネルがあるということですね。

自然はいいですね

紅葉狩り。。行きたいと思いつつ なかなか天気と合わなくて
紅葉カワセミも今年は早いでしょうか?

岩と紅葉のコラボ これは見事ですね

日本は自然が色々味わえて本当に贅沢かもしれません

ラストですが トンネルなんですか?
最初はテーマパークかと思っちゃいました

☆nekoさん

ブラすのはオモロイですよ~♪
いつも1/1000以上の高速シャッター切ってると
スローシャッターの音は新鮮に聞こえます。^^;

なおこんさん

実はもう、モミカワ撮りたくてウズウズしてます。^^;
ラストは通路のトンネルの天井です。
この飾りはもっと長くやってもいかなーと思いました♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター