鳥シーズン到来

木々の緑色もラストシーズン
カワセミブルーはグリーンにもお似合いです

20141026DSC0943ブログ1026
そういえば V3のパスト連射をカワセミでやってなかったー!
と思い出し、近所のカワちゃんに逢いに行きました。
20141026DSC0734ブログ1026
まだ初日なのでピンアマですが、
今まで何度やっても撮れなかったショットがありました。
水中ダイビング後の顔を出した瞬間
お魚GETならずでした。。。

20141026DSC0841ブログ1026
次はお魚GET! 結構大物です。
カモは知らん顔でしたが・・・


20141026DSC0595ブログ1026
小さな滝の前にも来てくれました。
手持ちの810mm相当レンズは
これからの冬(=鳥シーズン)大活躍の予感です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

大物ゲット

上から3コマ目のカワセミ君
大物ゲットで得意満面ですね!
最後の佇む姿も綺麗です。

☆ヒメオオさん

早速のコメントありがとうございます♪
長さだけならカワセミと同じくらいある魚でした。
結構時間かけて食べていましたねー。

ラストはスローシャッターたってみましたが
もうチョイ水流の多い場所にて再挑戦したいです。

こんにちは

今度のレンズ、モミカワなんかちょうど良さそう!
発色、ボケ具合、ともに確かめたいです(^_^)

☆nekoさん

はい、モミカワにジャストフィットなレンズだと思います。
あそこは日影なのでパストがあまりできないと思いますが、
11月末が楽しみです♪

No title

虫が終わると鳥の季節・・・
今までに無いシーンが撮れるのが、楽しいですね!
シャッターシーンがこれまでの常識を超えていますね。

No title

いよいよ鳥さんシーズンIN!
いろいろと夢が広がりそうですね!
カワセミのこんな瞬間を、どうして撮れるの!?
あ、私、お庭のスズメさんと遊ぼうかな(^-^*)
拍手☆

☆RANAさん

そうですねー、虫はほぼオフシーズンになっちゃいましたねー。
パスト連射は鳥でも有効ということを確認できました♪

☆Sippoさん

>こんな瞬間を、どうして撮れるの!?
やはり「機材力」だけじゃなく、「観察力」じゃないでしょうか。
飛び込む場所がある程度予想できると
置きピンパストで掴まえられます♪

大物get カワちゃん~♪

おぉー自分と同じ位の大きな魚ですこと!
咥えて飛ぶのも大変なことだと察します~♪
次に、飲み込むのにも時間が掛かりますし、
消化するまで動けませんね~☆
確りと画像に収めて…お見事です~~
           ""ハ(^▽^*) パチパチ

☆かえでさん

そうですね。同じ体重の物を咥えて飛んでるとしたら、凄い力持ちですよね。
獲物にはかなり手強かったようで、枝の上で何度も叩き付けてました。
それにしても・・・魚に生まれなくて良かったです。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター