スポンサーサイト


ブラッドムーン

撮りたてホヤホヤの
ブラッドムーン(月食)です
ブラッドムーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

これは

私が撮った赤い月は上の方が明るかったのですが てふさんのは左側。。。
回復しだしたときでしょうか?
手持ちで撮ったなんて。。凄いですね
三脚でもちょっとずれると なかなか難しかったです

朝のニュース番組で旅する蝶 アサギマダラの姫島の映像流していましたが 春と秋の二回見られるのですか?
とても綺麗でした
今年は会えなかったのでTVで我慢しました

☆なおこんさん

オンリーワン写真にコメントありがとうございます♪

>回復しだしたときでしょうか?
時間は皆既時間1時間のうちのラスト10分ぐらいです。
手持ちでもブレサナイテクニック駆使しましたのでなんとか撮れました。^^

>春と秋の二回見られるのですか?
見れます。^^
但し秋の場所は海に面していないので絵になりにくいです。
春場所のリベンジマッチをもくろんでいますが、
現在海外進出計画を優先しています。^^

おはようございます

なるほど赤い月だからブラッドなんですね。
見上げた時はちょうど消える瞬間の皆既月食でした

肉眼で観察しただけ・・・・

私は、この日久しぶり仕事が早く終わったので
帰宅途中で、皆既月食を肉眼で観察出来ました。
玄妙な色合いが綺麗でしたね!

No title

立体的に見えますね。
カッコイイ!
こちらでも見えていたはずですが、気がつきませんでした。

☆nekoさん

外国ではもっともっと赤い「真紅の」ブラッドムーンがあるみたいです。
でも日本でも見ごたえ十分でした。
こちらでも雲がかかって見えないかと心配しましたが
後半顔を出してくれました。

☆ヒメオオさん

私も現在の道具がなかったら肉眼のみでした。
手軽に持ち歩ける超望遠は「ついでに」持ってゆけるのが強みです。^^

☆RANAさん

立体的ですか~♪
皆既月食中の微妙な明暗があるのでグラデーションが美しいですよね。
私は1週間前のニュースで聞いてスタンバイしてました。^^

d(。^(ェ)^。) good!!

てふさん~~~最高!!
800mm望遠の手持ちだそうだけど
ぶらさないテクを使ったの~?

最近のてふさんの あれやこれやの
カメラテクには 目を瞠るばかりで~す!
素人かえで☆には 
感嘆符!! あるのみ…!!
(゜▽゜v)ィェーィ♪

☆かえでさん

>あれやこれやのカメラテク
ワハハ、15年も写真やってるとあれやこれやのテクが蓄積されますので。^^;
今はテクよりも機材の能力がかなりの部分をカバーしてくれますね。
この写真も半分は強力なVR(手振れ補正)のおかげです♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
