

実り多き旅を

信州を旅するアサギマダラ
刈り取る直前の稲穂をバックに
さらなる旅のプランを練っているように見えました

20140921DSC6615ブログ0915
信州の山へ行ったのは
アサギマダラが麓にいるかの調査も兼ねていました。
白馬では見られませんでしたが
毎年訪れる場所にはちゃんと来ていました。

20140921DSC6555ブログ0915
フジバカマの傍らにコスモスも植えられており
ありがたく組み合させていただきました。

20140921DSC6517ブログ0915
さて、先週紹介できなかった白馬の昆虫たちです。20140921DSC6284ブログ0914
ベニヒカゲ
八方池で見かけた唯一の蝶です。
寒さに強いんだなーと感心しました。

20140921P9130078ブログ0913
小雨の中でてきたバッタ
綺麗なグリーンが見事な保護色ですが
テフアイは見逃さないぞー。

20140921DSC1272ブログ0913
ベンチで休憩中に
チョコンと隣に来たカメムシ
一人旅でしたが寂しさは微塵も感じませんでした。



コメントの投稿

Secre

No title

秋の信州という感じがすばらしいですが、特に一枚目、稲穂とアサギマダラというのはなかなか写せないすばらしいシーンだと思います。赤とんぼなら写せますけどね。

おはようございます

一枚目の黄色いばっくは穂なんですね。菜の花かと思って首を傾げました〜。
ベニヒカゲはもう擦れ擦れですが頑張ってます。
山小屋風のベンチのカメムシも良いなー。
同じ白馬の栂池にも同じベンチあった!

浅葱色舞い上がる

最初の黄色を背景に引き立つ最初の
写真綺麗ですね!
また舞い上がる浅葱色のチョウ最高です。

☆RANAさん

そうですか。稲穂+アサギマダラってなかなか見れないかもですね。
ここは借り入れ前に行けば必ず撮れるのでありがたい場所です♪
赤トンボもいましたよ~。^^

☆nekoさん

ワハハ、この時期に菜の花はないですね。^^;
そう考えると黄色バックは良かったです。

>栂池にも同じベンチあった!
そうですか。これはこの地域の標準装備なのかな?
カメムシ君も安心して座ったのでしょう。^^

☆ヒメオオさん

3枚目の舞い上がりはいつものパスト連射です。
1枚目の背景でも狙いましたが
いつまでたっても飛ばずに粘り負けました。^^;
大好きな蝶が明るい背景に入ると気持ちいいですね♪

No title

アサギちゃんとのデート
年を経るごとに、深まっていっているのではないでしょうか!
コスモスのボケ新鮮です~(^-^*)
ベニヒカゲにも出会えたのですね!
このバッタは誰だろう・・・
絞り染めのような目元がチャーミング!
カメムシさんは、
そっと てふさんの「想い 旅」に寄り添って
共有してくれたのでしょうね!
拍手☆

☆Sippoさん

そうですねー、最近はアサギちゃんに逢うと幼なじみに逢ってるような気分です。
出会う舞台を隣国に拡大しようかな・・・なんて野望を抱いています。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
