

白馬ダブルアーチ

朝日に染まる雲と白馬槍ヶ岳
それを鏡のように映し出す八方池

スケール感に圧倒されながら
「よく来たね」と山に言われた気がしました
20140916DSC1579ブログ0915
朝4時起きで暗い道を歩いた甲斐があり
素晴らしい朝焼けに逢えました。
皆様にもこの朝を味わって欲しいので
6枚ともいつもより大きくアップしています。

20140916DSC6335ブログ0915
山頂から徐々に太陽が照らし出し
20140916DSC1581ブログ0915
山全体を染めてゆきます。
20140916Dsc6273ブログ0914
山頂には雪も残っています。
20140916DSC6236ブログ0914
別の場所からの雲海
まさに「雲の上」です

20140916Dsc1404ブログ0914
整備された道なので誰でも来れる場所です。
爽快な気分で下山しました。

コメントの投稿

Secre

No title

うわ~、神秘的!!
早起きした甲斐がありましたね♪
日常では出会えない、大自然に抱かれる喜び
私も味わってみたいです。
雲海どんな心地だろう!?
拍手☆

☆Sippoさん

久々の風景写真に早速のコメントありがとうございます♪
街頭もなく、月明かりとデジカメ液晶ライトのみの暗い道でしたが
トライして良かったです。

この朝焼けを地元の方に見せたら
「こんな朝焼け、地元の写真家のでも見たことないぞー」
とのことで、とてもラッキーだったようです。

>大自然に抱かれる喜び
そうそう、正に山に抱かれていた感じでした!
こんな神秘的な体験は初めてです。^^

八方池 懐かしい~☆

w(*'▽'*)wわぁ~~素晴らしい朝焼けですこと。
本当に鏡に映ったようですね。
大画面にて堪能させて頂きました~♪

3年前に花の撮影に行った時を 想い出しました~!
勿論早朝ではありませんが…この木道が懐かしいです。

☆かえでさん

朝焼けを堪能していただき嬉しいです♪
無音の世界が徐々に対称的に染まってゆく様は凄かったです。

花の撮影に行かれたのですねー。
ここは高山植物、特にいろんな花がいっぱいあったので
花を写真に収めてる人は結構多かったです。

綺麗ですね~~

若い頃は良く友人とスキーに行っていました
八方池ってこんなに綺麗なんですねぇ
朝焼けの槍ヶ岳  これから素敵な一日が始まる予感がしますね
足腰が立たなくなる前に行ってみたいけれど  歩くのが嫌いな家族だからなぁ。。。
素敵な画像有難うございます~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆なおこんさん

私も八方はガンガン滑ってました!
兎平でピョンピョンしながら、リフトから白馬山麓を眺めていました。

ここはリフトでほぼ頂上まで着いちゃいますので
あとは平らに1時間歩くだけですよ♪

No title

こんな早朝に行ってみたら素敵ですね!
池への反射がすばらしい。
私が行ったときは、ゴマシジミが飛ぶ盛夏でしたが、人だらけでした。
やはり山の写真は早朝ですね。

☆RANAさん

RANAさんの記事がきっかけでこの地へ行きました。
スキーで山荘前までは行ってたのですが
いつか行きたいとの願いが叶いました。

この朝焼けを目撃したのは4人だけでした。
早起きするといいことあるんですね~♪

白馬三山

鏡のような八方池に映る白馬三山が、
朝日を浴び輝いてますね!
清涼な空気を感じました。

☆ヒメオオさん

清涼感を味わっていただき嬉しいです。
この写真(V3)はA3ノビまでプリントしましたが
全然問題なかったです。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
