

シャープなギョロメ

ハイスピードシンクロできない不便なフラッシュ
でも魚露目レンズでシャープに描くヒントをくれました
20140906DSC1156.jpg
「なーんだ、こうすりゃー良かったんだ」
という当たり前の事に気付かず撮ってました。
20140907DSC1163ブログ0906
スローで最大に絞って、フラッシュでディフューズ
ディフューザも防湿庫に眠ってた物でした。

20140907P9060029ブログ0906
これでケラレもありません。
20140907DSC5713ブログ0831
セセリちゃんも喜んでくれたかな?

20140907DSC5651ブログ0831
来週の3連休は遠征してきますので
ブログ更新が遅れます。
その分今週は多めに置いて行きます。

20140907DSC1032ブログ0831
22140907DSC1046ブログ0831

コメントの投稿

Secre

No title

日々改良、改善
この繰り返しが、自身のスタイルを築いていくんですね!
・・・さて、何の進化も無い私のスタイルって、何だろう。。
・・・ま、いいか^^;
セセリちゃんのスカート 可愛いです!
ストロボは最近内蔵に頼りっぱなしなので、
もう少しいろいろ錯誤してみようかな。
遠征、本命追っかけ隊ですか♪(*^・^)ノ
成果を楽しみにしています!
拍手☆

☆Sippoさん

>日々改良、改善
そうですねー、チョットした気づき程度ですので
小さな改善提案ってなとこでしょうか。
望遠でFP発光使わない、内臓で届く距離ならそれで十分だと思います。
魚露目は被写体がレンズ直前ですので
出っ張り分のケラレをカバーしてるだけです。^^

No title

ディフューザーって、本当に威力ありますよね。
これでますます、ディープな世界に(笑)。
遠征の結果をお待ちしています!

No title

新しいv3が泣いてます。
こんど教えて下さいね(^.^)

☆RANAさん

ディフーザーがこんなに威力を発揮したのは初めてだと思います。
いままで望遠マクロで使っても「なんとなく違うかな・・・」程度でしたが、
魚露目ではハッキリ「ケラレる、ケラレない」の違いが出ます。
遠征はラナさんが行った場所に行く予定です♪

☆furoさん

山のような書類が落ち着いたら連絡下さい。
V3伝道師、馳せ参じます♪

凄いですね

ピンがシャープです
ストロボってこのような使い方もできるんですね
内臓なので試してみませんでした
色々試してみると変わった世界に入れますね
勉強になりました

☆なおこんさん

こういうレンズなのでピンだけでもシャープにしました。^^;
本当は外付けでツインだと影消せますが
軽量簡単でやる方向で考えました。^^

下からも上からも4コマ目

下からも上からも4コマ目の
「セセリちゃんも喜んでくれたかな?」の
口吻を丸めてこちらへ飛翔するセセリちゃん
可愛いですね!

☆ヒメオオさん

セセリちゃんは飛んでる姿も可愛いですよね~♪
こんなのを日常的に撮れるのはパスト連射のおかげです。
ヒメオオさんもこれできるレンズいいですよ~。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
