スポンサーサイト


DNA シャフリング

有性生殖は10億年前に獲得した生物の戦略
DNAの交換(シャフリング)が最大の武器です

20140824ブログDSC4520
柄にもなく難解な言葉を使ってしまいましたが
最近「生き物とは何か?」に凝ってます。
蝶も長ーーーい進化の結果、
こんな綺麗な模様を獲得したんですねー。

20140824ブログDSC4522
ところでアゲハの交尾もこの「ウジャウジャ」も
我が家のすぐ目の前でした。
よっぽど美味しいのでしょう。

20140824ブログDSC5354
いろいろと光を使ってみました。
20140824ブログDSC5094
20140824ブログDSC0923
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

揚羽蝶は、チョウの美の基本

アゲハチョウの仲間では、やっぱり揚羽蝶が一番綺麗
だと思います。自宅の近くにこれだけの自然が残って
いるとは素敵ですね!

No title

キバナコスモス花畑にアゲハチョウ、背景がビルで都会的。なかなか良いシチュエーションですね。
ナシ?の実にハナムグリも驚きの光景です。

☆ヒメオオさん

アゲハの翅の綺麗さは「ナミ」じゃないですよね♪
自宅の裏側は空地なので結構ワイルドです。^^;

☆RANAさん

背景ビルは雲の流れ方がいいのでアップしちゃいました♪
この果物何でしょね? たぶん梨だと思いますが 
喰われすぎて原型がないので不明です。^^;

No title

やっぱり、アゲハは美しいわぁ。。。
人工物だらけの東京を闊歩する生命力!
そして、翅の開閉がまた艶やかで華やかなんですよね(^-^*)
こんな現代だからこそ
いのちの尊さを、より小さないのちに
人間は真摯に学ばなければいけないのかもしれない。
痛感しています。
拍手☆

アオスジアゲハが

今朝長官を撮りに行ったらアオスジアゲハが飛んできました
我が家の庭はセセリくらいしか来ないので驚きましたが
てふさんのお宅はいいですね~~
ウジャウジャ。。。ちょっと苦手です~~
真っ赤な彼岸花とクロアゲハ このコラボが好きなのですが なかなか綺麗な羽のアゲハが居なくて・・・
お彼岸には彼岸花でまた賑わいそうです

☆Sippoさん

アゲハは身近な存在なので
人工物のそばにいることも多いですね。
ここも隣はコンクリートの建物でした。^^

☆なおこんさん

ウジャウジャ苦手でしたか・・・失礼しました。^^;
>真っ赤な彼岸花とクロアゲハ このコラボ
これは場所さえ知ってれば撮れますよ~♪
我が家よりそちらからのが近いです。。。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
