スポンサーサイト


納涼ウチワ

人間はエアコンの設定温度が高くて、ウチワを扇いでも暑い顔ウチワヤンマは自分で扇げるから
涼しい顔をしているのかな

20110625IMG6281ブログ06251

もちろん扇ぐためじゃなく、飛ぶのに便利だから付いているのでしょうが、
この背景で撮影してみると、なんとなく涼しい感じだったので空想してみました。

20110625IMG6404ブログ06252

2枚目は場所取りの熱いバトル
赤い方がチョッカイ出して追い払い、この後にこの場所に居座りました。

20110625IMG6350ブログ06253

3枚目 ナミアゲハおかあさんの熱血産卵

今日は涼しい写真で行こうかと思いましたが、結局暑い写真の方が多くなっちゃいました。
ちなみに3枚とも500mmで撮影です。
池などで近づけない場所、警戒されない距離でもファーストカットとして重宝してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

ウチワヤンマは去年は水元公園にたくさんいました!
この子ももう少し暑くなると尻尾を上げて避暑のポーズですね^^

トンボは赤い方はショウジョウトンボですか?

アゲハの産卵はこれってみかん系葉っぱですか?
そうは見えないけど・・・

☆nekoさん

そうですかー、ウチワヤンマは暑いとシッポ上げるのですね♪
ナミちゃんが産んでいたのは腰ほどの高さの木でした。
でも産んでたって事は柑橘系なんでしょうねー。

赤&青

2枚目の写真、トンボの配置、色合いが最高ですね!
地元のサッカーチームが好きなヒメオオとしては、「浦和レッズ(赤)」が「ジュビロ磐田(青)」に勝ったようで少し気分が良いですね!

☆ヒメオオさん

コメントありがとうございます♪
なるほど、レッズがジュビロに勝ちましたか!
野球ファンの私が見ると、交流戦で赤ヘル広島がブルーウェイブに勝ったようにみえます。^^;

No title

私もやはり2色のトンボに惹かれました。
同時にピンが来るって、滅多にないですよね。
素晴らしいショットと思います。

☆RANAさん

ご無沙汰してます~♪
物語・・・・始めたいですね。
この続きができるのは、次に虫が出てくる
来年春ですが。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
