It's a small world !

小さな小さな世界には
綺麗やビックリがいっぱいです
20140814P8130030ブログ0813
今回の画像は全てTG-850のスーパーマクロモード
全てノートリミングです。
1枚目はキベリタテハの鱗粉
高級絨毯に刺繍してるみたいです。

20140814P8130057ブログ0813
この「ド」マクロでの定番、カミキリムシの顔です。
やっぱサングラスかけたその筋の怖い人に見えます。^^;

20140814P8130071ブログ0813
名前もわからん超小さい虫
全長が爪より小さかったです。

20140814P8130122ブログ0813
ラストはベンチで腰かけてた私の膝に
バタンと墜落したトンボ
何も私の膝を死に場所に選ばんでも・・・
追悼を込めて肖像写真を撮ってあげました。






コメントの投稿

Secre

顕微鏡の様

スーパーマクロモード。。。凄い機能ですね
複眼がはっきり見えています
2枚目  仮面ライダーの様です
トンボの目に映っているのは。。向日葵?

☆なおこんさん

仮面ライダーですかー。
子供の頃見ていたいtろいろを思い出しました♪
このスーパーマクロはお手軽でいいですよ。
キヤノンのMPみたいにかさばらないので
思いつきでドアップが楽しめます。^^;

ここまで撮れるの!

先日、東大駒場で開催中の「日本の蝶」でウラギンスジヒョウモン
他の鱗粉写真を見て感動しましたが、TG-850のスーパーマクロモ
ードでこれほど綺麗に撮れるのですね!

No title

スーパーマクロモード、威力発揮ですね。
ワーキングディスタンスが狭いですが、ライティングは専用のLEDライトガイドを使いました?

☆ヒメオオさん

はい、ここまで撮れちゃいます♪
写真展のドアップ写真は顕微鏡でしっかり撮ったものでしょうが
こちらは生きてる蝶にちょっとだけ寄らせてもらった写真です。
生きたハネだと思うと輝きが増しますね。^^

☆RANAさん

2枚目だけLED使用です。
ある程度自然光でぶれなければLEDなしでも十分ドアップできますね。
ただ相手が動くので数枚撮らないとピントが来ないです。。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター