

台風なんか ヘッチャラ!

台風なんかなんのその
小雨になって飛べたら飛ぶ!
小さな蝶のド根性でした
20140810P8100025ブログ0810
大雨がちょっと小雨になった時
買物ついでにTG-850にて。
雨の中でも平気で撮れる水中カメラ、
こういうシーンに強いです。

20140810P8100008ブログ0810
家の前で鳴いてる1000匹以上のセミ
樹木がラッシュ状態なので下にも降りて来ています。
こちらも雨の中ヘッチャラでした。
(台風中ぐらい静かにして欲しいですが・・・^^;)

20140810IMG8504ブログ0810
こちらは台風前日の多摩川
水量が変わるのを狙ってか、鵜が魚を狙っていました。

悪天候でもいろんな生き物が頑張っているんだなー
と感じた2日間でした。

コメントの投稿

Secre

雨に負けて・・・・

気温が20℃を超し、風が弱いと、多少の雨なら
頑張る生き物たち凄いですね!
雨に負けて、直ぐに外歩きをやめるヒメオオです。

No title

みんな、頑張っているなあ!!
そういえば我が家の庭にも、雨の止み間にアゲハが訪れてきたっけ。
お母さんアゲハ、こんな日も産卵場所を探しているんだなあって、
雨に強いカメラ、見つけてささっと写せる手軽さって本当に重宝しますね!
1000匹のセミの大合唱、聞いてみたいです^^
拍手☆

☆ヒメオオさん

そうですねー。20℃以下だと飛ぶ蝶は少ないですね。
私も雨では基本撮影しませんが、「水滴マクロでもできるかな?」
と気楽に持参した水中カメラが大当たりでした。^^

☆Sippoさん

蝶だけじゃなく虫たちって、わずかなチャンスを見逃さないですよね。
生きる姿勢のお手本だと常日頃思っています。
1000匹合唱は強烈ですよ~。耳元に暴走族がいるみたいですから。^^;

No title

雨ですが、気温が高くて蒸し暑く、沖縄のようでしたね!
虫たちも何か感じるところがあったのでしょう。
悪天候でも写せるカメラはいざというとき役に立ちますね。

☆RANAさん

蝶って飛べる条件なら天気関係ないんだなー
と改めて思いました。
「水中カメラ」TG-850は雨の中だけでなく
昨日水中デビューしました。
まだ濁った水しか撮れてませんが。。。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
