

大相撲アザミ場所

キアゲハを押し出して
ウラギンヒョウモンの勝ち


20140806DSC3307ブログ0802
20140806DSC3315bログ0802
20140806DSC3318ブログ0802
キアゲハの飛び立つ所を撮っていたら、
飛立つ前に押し出してる蝶がいました。
最近こういうシーンを撮ることが多いので
蝶の世界では「ニアミス」や「衝突」って結構多いのかもしれません。

20140806DSC3647ブログ0803
20140806IMG8001ブログ0803
飛ぶ瞬間ばかりだと絵造りがおろそかになっちゃうので
光と背景をいつもより意識して粘ってみました。
8月の蝶はみんな元気いっぱいです。

コメントの投稿

Secre

No title

飛翔と絵作りと、それぞれに印象的なショットですね。
大柄な夏型、それにアオスジと、夏の蝶という感じがいいと思います!

RANAさん

両方に評価ありがとうございます♪
キアゲハも夏型は若干大きいですよね。
食草が豊富だからかな。^^

No title

暗くなった背景で飛ぶアオスジ、いいですね〜。
わたしもv3でこういうの撮れるかなー?
300mm楽しみです。

大きさだと

キアゲハの方が大きいんですが ウラギンヒョウモン。。この子は案外気が強いんですね~~
下から二枚目 シャボン玉のようなボケが素敵です

我が家の周り  あまり蝶が飛んできてくれません
この暑さで見かけるのはスズメとヒヨばっかり

No title

こういうシーンがあるからこそ
みんな生きている!!
東京で 出会えたらいいのに。。。
仲間は、多いほど
みんな輝くんですよね(^-^*)
拍手☆

☆furoさん

黒抜き、実は私の18番です♪
逆光で透ける翅が際立つので多用しています。
これの飛びってなかなかできなかったのですが
V3+300で簡単になりました。^^

☆なおこんさん

そうですねー。蝶ってでかい方が強いとは限らないです。
この場合、サッカーでいうと後ろからのファウルなので
アゲハも防ぎようがないですが・・・^^;

うちの周りも鳥は雀とムックばかりですが
今日はハクセキレイの幼鳥がいましたよ♪

☆Sippoさん

そうですねー、競争や衝突は生きてる上で避けられないものですもんね。。。
ま、このぐらいはホノボノした子供のじゃれ合いレベルとして楽しみたいと思います。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
