

イエローファンタジー

キバナコスモスの園は
黄色いエリアが満開
「蝶を通じて楽園を描きたい」
そんな思いに近づいた気がしました

20140726DSC1441ブログ0726
今年のキバナコスモス畑は黄色一色のエリアがあったので
2日間かけて蝶の楽園に集中しました。
暑かったので水分補給は1日1リットル以上でした。

20140727DSC1221ブログ0726
V3はまたまたニアミスを拾ってくれました。
まるでアゲハとモンシロの対決シーンです。

20140727DSC1011ブログ0727
アオスジアゲハの正面飛び
実は2003年に撮ったシーンです。
秒60コマのおかげで13年ぶりに再現できました。

20140727DSC1632ブログ0727
引きの絵では広い楽園を回遊する感じを出せました。
黄色いと灼熱の園が涼し気に見えます。

20140727DSC1464ブログ0726
畑の様子がわかりやすいよう、V3+6.7mmです。
黄色をオレンジが囲んでいる色彩豊かなエリアでした。

20140727P7260046ブログ0726
ラストはコンデジTG-850の広角21mmです。
下の動画はその240fpsの動画ですが
約1分半ありますで、時間の許す方は見て下さいませ。


コメントの投稿

Secre

No title

動画もいいですね〜。
先日山の帰りに小諸の高原美術館に行って海野さんの動画見てきましたが、スソビキアゲハの翅がひれひれ動くのにびっくり!
そう思ってみると、アゲハも翅が柔らかく動いていますね。
花から花に飛び回るのが、夢のようです。
拍手!です。

アオスジの

正面飛翔はお見事です。
以前はこの絵をマクロで撮ったんですね。
でもv3だともっと楽だということでもなのですね。
私は昨日手もとに来ましたよ(^.^)
ボディだけ;^_^A

☆RANAさん

>スソビキアゲハの翅がひれひれ
はいはい、私も小諸日記から動画見て、「ヒレヒレ」の動きが面白かったです。
まるで妖怪一反木綿(爆)
動画(特にスローモーション)は静止画と違ったものを伝えられるからいいですよね。
アゲハの身になって一緒に夢の世界へ行っていただいて嬉しいです♪

nekoさん

そうなんです。
一眼「で10年やっても再現できなかったのが
2日であっさりできちゃいました。
V3ボディーだけですか・・・
70-300は売れすぎてるみたいなので気楽に待ちましょう。^^;

コスモスって

秋のイメージが強いんですが。。。
蓮カワセミを待っていたら前日私が帰った後にチョウトンボが現れたとか。。。
数日通いましたが。。。会えずじまいです
蝶には嫌われているような。。。アオスジアゲハの正面飛び。。初めて見ました
映画のモスラに似ていますね

☆なおこんさん

コメントありがとうございます♪
モスラですか~。蝶がでかく見えれば本望ですので、良いイメージと捉えています。
蓮カワちゃん、残念でしたね・・・私も一度は撮ってみたい組み合わせですが
今は蝶で鳥に行けないです。^^;

アオスジアゲハの正面飛び

アオスジアゲハが挑むように正面
を見つめて花園からの舞い上がり
の写真動きがあって素敵ですね!

☆ヒメオオさん

アオスジくんとニラメッコしていただけたようで♪
正面飛びって当たるか外れるかですよね。
秒60コマあると当たりの確率が多いです。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
