かわいいニアミス

花から飛び上るセセリに
同時に右から飛んで来る素早い影
空中数センチで交わす、飛行ルールがあるのかな?
20140721DSC0484ブログ0721
この夏も灼熱の花園がオープンしました。
新兵器秒60コマのパスト連射は
思いもかけないシーンを捉えていました。

20140721DSC0803ブログ0721
ボケワールドも存分に楽しめました。
20140721DSC0855ブログ0721
20140721DSC0890ブログ0721
広角マクロでもパストだと
飛びの当たりが数多くあります。
この場所は人も多いのでミラーは自粛しましたが・・・

20140721P7210227ブログ0721
ラストは新しいコンデジです。
カシオZR1000が2回目の故障で
オリンパスTG-850を新調。
TG-3も考えましたが、腰痛持ちなのでバリアングルを優先しました。
こっちのスーパーマクロもなぜか被写界深度の深い描写ができます。




コメントの投稿

Secre

わたしも

v3買いました!
これでパスト連写仲間ですね。
いろいろご教授下さい。
ラストのヤマトシジミ、でか!

☆nekoさん

V3ゲット、おめでとうございます!
パスト連射はお手軽のようでいて奥が深いので
私と一緒にディープな世界へ参りましょう。^^;
とりあえず広角と望遠を揃えた方がいいです♪

No title

わ、もうこんなに咲いてましたか。
これぞ梅雨明け宣言(^o^)/
またまた新兵器ですか!
此処での新たなドラマ、めちゃくちゃ期待してまっす!!
拍手☆

No title

新兵器が全開ですね。いま、この時期に楽しみたいですね!
セセリのニアミス、凄いシーンですね。

☆Sippoさん

最近は早咲きと遅咲きの二毛作が定着しているようです。
早咲きはすでに満開です♪
コンデジの新兵器の狙いは「どこでもマクロ」です。
最近望遠と広角ばかりでしたので。

☆RANAさん

のTG-3は予算オーバーで買えなかったです。^^;
被写界深度マクロは物凄く魅力的ですが、
TG-850もそれと似た描写をA-DEPにてすることがわかりました。
NIKON1は今や飛びものに欠かせない存在になっています。
これからも予想外のシーンを拾ってくれることを期待しています。^^

キチョウ飛翔

背景のボケたビル
中景の森
バッチリピントの合ったチョウと花
キチョウ飛翔シーンお見事ですね!

☆ヒメオオさん

ボケたビル・・・たまには広角開放もいいかな?とやってみました。
パンフォーカスのストレート勝負だけになっちゃうので、たまには変化球投げてみました。
今やコンデジも携帯との差別化でドンドン進化してますね♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター