蝶はゴチソウ

子育てに奮闘中のコヨシキリ
咥えていたのは蛾かな?
一つの命が失われて
他の命を繋いでゆく
生命は廻りものだなー


20140707IMG7232ブログ0706
換算810mmのパスト連射が生きたのは
1枚目のように餌の姿までクッキリ捉えた瞬間でした。
この1/60秒前も1/60秒後も蛾とは判別できません。


20140706DSC8755ブログ0706
アオムシを雛の口に入れる瞬間です。

20140706DSC8838ブログ0706
食欲のつきない雛に
「次持ってくるから待ってなさい!」
って感じで飛んでゆきました。


20140707IMG7374ブログ0706
こちらは換算960mm(APS-C600mm)
遠くにいる小さな被写体では
こちらの方がピントを合わせやすいです。


20140707Cimg5592ブログ0622
今日はネタ不足なので
台北の夜景付けときます。






コメントの投稿

Secre

おはようございます

コヨシキリの給餌がこんなにベストな状況で撮れるなんてめったにありません。
実にラッキーでした。
一日中関東をさまよったかいがありましたねー^o^

☆fieldwindさん

いやー、ラッキー情報ありがとうございました♪
夫婦で餌を持ってくるシーンは昨年撮らせていただきましたが
餌を雛の口まで運ぶシーンは初めてです。
アンラッキーの後にはとびきり美味しかったです。^^

No title

これこそ生態写真ですね!
素敵なスーパーショットです!

☆RANAさん

そうですねー、給餌は生態のハイライトといえるかもしれませんね。
昆虫は基本的に給餌しませんから新鮮でした。
これ撮った後、自分も働いて家族を食わせるのが大事なんだなー
とシミジミ思いました。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター