梅雨時の居心地

梅雨時のドンヨリ空でも
生き物には居心地いい季節なのかもしれません


20110619IMG5675ブログ06191

1枚目 ベニシジミと百日草3色
こういうカラーを見ていると、梅雨でも晴れやかな気分になれます。
ローアングルファインダーで結構長い時間粘りました。

20110619IMG5610ブログ06192

2枚目 チョコンと紫陽花の上に
ノンビリした時間が流れていた空間でした。

20110619IMG5551ブログ06193

3枚め モンシロチョウ
雨上がりは水玉遊び

20110619IMG6194ブログ06194

4枚目 水連で蜂のホバリング
湿度が高くても、ブンブン君には関係なしです。
距離があったので500mmが活躍しました。

20110619IMG6246ブログ06195

5枚目 水連の池に落し物
ホワイドバランスを思い切り変えてます。

20110619IMG5456ブログ06196

6枚目 落し物の主 白鳥
魚眼を近づけても怒りませんでした。

この時季は曇り空でも、湿度が高いので、
ちょっと歩くと汗だくになりますね。
お散歩撮影の後のドリンクが美味しかったです。

コメントの投稿

Secre

No title

トップのベニちゃん、てふさんらしい絵です(^0^)/
ここのところ太陽がご無沙汰で、リズムが狂いそうでしたから
なおさら嬉しいです!
バッタさんも、この色の中では映えますね!
モンシロの水玉遊び~♪楽しいな☆
羽の描写、見事ですね。
いや充実したお散歩撮影が窺われます!

☆Sippoさん

いやー、私も雨と仕事で撮影に出れなくて、リズム狂いっぱなしです。
マクロの距離感もイマイチで、ファーストカットにタイムロス出ちゃいます。^^;
でも昆虫たちもゆっくりなので、リズムが合っていたかもしれません。

No title

ベニシジミ、素晴らしい!

☆RANAさん

魚眼でスカーっといけない日は、マクロで小細工してます。^^;
色合わせも楽しいもんですね♪

ベニシジミの別嬪さん

ベニシジミ多分♀かな?とっても別嬪さんに撮れてますね!
ベニシジミを見るとこのところ某プロジェクトの図鑑掲載モードでカメラを向けていたヒメオオですが、↑の画像を見て色々な視点から撮影したら楽しいなと思い直しました。

こんばんは

ベニシジミの写真は大好きです(´∀`*)
そうですか粘られたんですね。
やっぱりそういう写真にはちゃんと成果がでるもんだなーと思います。

バッタ君は童話の挿絵みたい!

成る程…粘りですね!

てふさん ヾ(^O^*)お早うございます!
1枚目素敵~アングルファインダーで粘るのね~♪
σ' - ' )も やはりこう言う風に撮りたいものです。
5枚目の羽も美しいです!! ('∇^d) グッジョブ

☆ヒメオオさん

ベッピンってよむのですね・・・^^;
モデルさんのように「いい立ち位置」(背景)に来てくれました。
普通種の蝶でも綺麗に撮ってあげたいですね♪

☆nekoさん

粘れるかはモデルさんが時間をくれるかどうかですね~。^^
鳥のカラフトムシクイみたいに、一瞬しか時間をくれないと、
粘るも何もないですもんね。^^;

☆かえでさん

梅雨時にアングルファイダーで粘ると
膝や肘がグッショリ濡れちゃいますが・・・^^;
5枚目、たまには「情緒系」も撮ります♪

No title

色に溢れていますね!
トップのベニシジミのベッピンさんなこと^^
あと、睡蓮の透明感に涼を感じました。
花屋の睡蓮鉢にもそろそろミツバチが水を飲みに来てくれるかなぁ♪

☆HANAZONOさん

この時季は水連の内、特に白い種類が涼をくれますね♪
HANAZONOさんの花園は想像するに凄くカラフルでしょうから、
蜂が来たら何色もの背景できそうですね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター