燃える台湾鳥

ここは熱帯
台湾のツバメが暑さを象徴する背景に来てくれました
20140622IMG9316ブログ0619
台湾シリーズ2回目は鳥です。
名前がわかるのは1枚目のツバメのみ
あとは日本で見たことがない鳥でした。


20140622IMG9384ブログ0620
カラスみたいですが、目が真っ赤です。
20140622IMG9415ブログ0620
ムクドリ? かと思いきや目の廻りが黄色です。
20140622IMG9341ブログ0619
さすが熱帯+亜熱帯。
街中でもいろんな鳥がカラフルで、見ていて楽しいです。



コメントの投稿

Secre

真っ赤に燃える!

暑さを笑い飛ばしているような最初のツバメ
面白い写真ですね!
蝶だけでも撮影が忙しいと思いますが、台湾
の野鳥も丁寧に写されて素晴らしいです。

☆ヒメオオさん

笑ってるように見えましたかー。
私には「暑いぞー!」と叫んでいるかにみえました。^^;
鳥も蝶も「いた、撮った」がやっとで丁寧に撮る時間なかったので
次回(来年?)はじっくり撮りたいです。^^

No title

私も名前わかりません!
なんの種類かもあやしい。
とにかく綺麗ですねー。
ムクドリ風のやつはガビーの目の周りを思い出しますね。

No title

むむむ、さすが台湾、カラスの目が赤いとは!
ムクドリもちょっとどっきりですね。
ツバメは黒みが少なくて、締まりのない感じで、沖縄のツバメに似た感じ。

☆field wind さん

鳥専門家でもわからない鳥でしたか。
やはりこの国は蝶も鳥も魅力的です。
>ガビーの目の周り
なるほどガビー系の顔って感じもしますね。^^

☆RANAさん

はい、この目が赤いのは撮った後モニターで見てギョッとしました。
カラスとは飛び方が違ってたので、撮っておいて良かったです。
ツバメって日本から台湾超えて南へ行くんですよね。
南下するにつれて羽毛の色が変わるのかな?

上から

ミドリカラスモドキ
インドハッカ
シロガシラ

☆nekoさん

調べてくれたのですね~。感謝感謝です。
名無しのゴンベエで終わってしまう鳥が
輝きだしました♪

私はnekoさんではありませんよ。

ちなみに、ツバメはリュウキュウツバメです。

☆美空さん

ネーム打ちミスをお詫び申し上げます。
ツバメも「リュウキュウ」でしたか。
日本の関東ではお目目にかかれない鳥ばかりだったのですね。^^

いいな~~

てふさん  色々出あえたんですねぇ
私と妹が海外旅行に行くと何故か台風に出会ってしまいます
台湾 5日間もいたのに台風が4日も停滞
台風ってさっと過ぎる感覚だったので吃驚です
雀は日本のスズメより頭が白っぽかったし色も薄い感じでした
イ九分 に行くときは良かったのですが現地で大雨  ホテルに着いたら今通った道が崖崩れ
故宮博物館では階段から流れる雨が滝のようでした
雨だと鳥もいませんしねぇ
Top 色町のツバメちゃんのようで面白いですね
ちょっと離れるだけで鳥も違うとは

☆なおこんさん

雨ばかりでしたか・・・私は運が良かったのですね。
今回は天気予報は4日間雨でしたが、結局終日降ったのは1日だけでした。
>色町のツバメちゃん
背景は「竜」でしたので、かなり色が派手でした♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター