スポンサーサイト


子育て出動!

ノビタキは営巣して子育ての季節
せわしなく飛び廻っていました

20140615IMG7022ブログ0615
この日は久々に鳥撮りへ。
人間がサッカーに夢中の中、
鳥たちは子育てに尽力していました。

20140615IMG7080ブログ0615
2枚目のオスの方がなんとなくノンビリしてるような・・・

20140615IMG8907ブログ0608
6月は晴れると暑いのでムクドリが水浴びしてます。
20140615IMG7153ブログ0615
こちらもムクドリかなーと見上げると
羽色が茶色、青、緑とある美しいコムクドリでした。
お初です。

20140615IMG7206ブログ0615
こちらも私にはお初のキビタキ
派手な黄色い姿で目の前(3m!)に来てくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ノビタキ~~

頭の黒いノビタキはなかなか出会えないんです
一度遠征したら霧の中
真っ白の世界に一羽だけ上を飛んでいきました
羨ましいです
コムクドリ。。。可愛いですよね
普通のムックが多すぎるので全部コムクだったらいいのになと思っちゃいます
キビタキ  今年は会えませんでした
てふさん  素敵な鳥撮りしていますねぇ

こちらサムライブルーのユニフォーム着て応援していました
家族は市民会館にお笑いライブに ・・・

初撮り

二種類ありましたね!
おめでとうございます。
コムクはともかくキビタキが初めてとはチョット意外です。
綺麗な鳥大好きなてふさんだから相思鳥と同じくらい気に入ったのでは?
ノビオは良い写真になりました‼

初撮り~('∇^d) ステキ☆!!

お早うございます~♪
遠征して無事に初撮り2種…おめでとうございます☆
ノビタキ、コムク、キビタキとカラフルでしたネ~。
600mmが大活躍でしょうね~d(。^(ェ)^。) good!!

老人か!

頭が白いので年寄りのムクドリと思ったら
「シロムクドリ」でしたか(笑)。

No title

鳥さんの世界も、色彩豊かですね!
それに、ほんわか・・・がいいな♪(*^・^)ノ
ほんわかしているのに涼しげ!
背景処理もさすがてふさんだぁ。。。
キビタキの黄色、本当に綺麗!
拍手☆

☆なおこんさん

>頭の黒いノビタキ
ってなかなか逢えないのですか。
年1回しか行かない場所なのにラッキーでした♪
>全部コムクだったら
ワハハ、我が家の前もノーマルムックだらけです。
コムクってムックの中に紛れこんだりするそうですから
今度探してみます。^^

☆field wind さん

ご案内ありがとうございました♪
キビタキの美しさは引き込まれますね。ファンになっちゃいました。
ノビオは手持ちローアングルだからできました。^^

☆かえでさん

夏の鳥ってほとんど撮ってないので
これからも初撮り出てくると思います。
新しい被写体っていい刺激になりますね♪

☆ヒメオオさん

老人にしちゃー服装(羽模様)派手ですねー(爆)

☆Sippoさん

いやー、鳥も背景処理できる機会は少ないです。
でも春夏は花や緑があるからチャンスは逃さないように狙ってます。
やっぱ背景あっての主役ですもんねー♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
