スポンサーサイト


V3 スローモーション

新兵器 Nikon1 V3 は
スローモーションもできることを忘れていました

20140607DSC6303ブログ0607








1、2番めは望遠110mm、3番めは魚露目です。
特に望遠のクッキリした画像をハイスピードで撮るのは今までできないことでした。
梅雨が明けたらフィールドでやってみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

オオゴマダラ、凄いですね!!
こんなにリアルに、それもスローで
しっかりと見ることができました~~(^o^)/
いやいや私も忘れてました。
雨の日でも、温室にはチョウがいるってことを(爆)
拍手~☆

☆Sippoさん

スローのスピードは120fpsです。
本来は400fpsでしっかり撮りたい所ですが
このカメラは画像が極端に横長になってしまうので・・・^^;
雨の日は何かやり忘れた事を思い出させてくれますね。

こんにちは

一枚目なんという美しさでしょう!ウットリとしてしまいます。
テレビなんかでもなかなか見られない映像です。
被写界深度の浅い望遠でこれだけピントがあい続けるというのは被写体の選択がすごく難しかったと思います。
技ありですねー!

No title

あ!ゴマダラの動画のことです。

☆nekoさん

ウットリしていただいて恐縮です♪
映像の「系統」としてはナショ〇ルジオ〇フィックを意識しましたが
実はカメラお任せの動画です。^^;
センサーサイズが小さいので被写界深度が深いようです。
これは110mmなので300mmがどう見えるかが楽しみです。
これを鳥の群れでもやりたいです。^^

望遠レンズ+1Ⅴ3お勧め

私も1Ⅴ3で色々チャレンジしています。
意外とお勧めなのが
マウントアダプター+望遠ズームのセットです。
70~300mmのズームレンズでも、810mmに
なるのでかなり大きくクリアーに撮影叶います。

あっ、昆虫館ですね!!

オオゴマダラのスロー動画 素敵です。
ここは梅雨の時期には もって来いですね。
ただし 温室は(;゜▽゜A``暑い暑い~
今朝は気温も雨も一休み、(^。^;)ほっです。

☆ヒメオオさん

お勧め情報ありがとうございます。
でもーーー。
FT1経由だとパスト連射できないのですよ。
これなしではV3買った意味ないので・・・。
6月になってもまだ出ない70-300待ってます。^^;

☆かえでさん

はい、昆虫館です♪
最近は外が蒸し暑いので、中に入っても差があまりありません。
レンズも曇らないので冬の状況とは違いますね。
雨も多すぎると恐いです。私は川の傍に住んでいますので。^^;

No title

これは沖縄に行きたくなりますね!
夢が膨らむカメラですね

☆RANAさん

沖縄超えて
台湾行ってきます♪

動画も素敵

最近のデジイチは軽量なのに多機能であることに
驚かされます。
特に大柄なオオゴマダラの集団飛翔画像迫力満点
ですね!

☆ヒメオオさん

1記事に2コメントありがとうございます。
今や小さいデジカメの方が多機能ですね。
商品サイクルが早いのでいろんな機能付けざるを得ないのでしょう。
中でもNIKON1は画質がいい1インチで
パストも連射もできるようにしたのは大拍手です。
スローモーションなんか「ついで」って感じです。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
