

飛び道具V3

一眼でパスト連射したい
6年越の願いがやっと叶いました


20140420DSC1993ブログ0420
NIKON1 V3 に「お気に入りフォト選択」という機能があり
ニコンに直接確認、実機確認して、
これがパスト連射ということがわかりました。


201400420DSC1444ブログ0419
いままでもコンデジでやってはいましたが
画質として写真展に耐えられる物がやっと出た!
ということで・・・発売日に購入し、試し撮りしてきました。
秒60コマ、0.66秒戻れる一眼の威力は素晴らしいの一言です。


20140420IMG5855ブログ0323
撮影システムを加えるという一大決心なので
使用頻度の低い機材は思い切って処分しました。


20140420DSC2164ブログ0420
屋外の蝶もパスト連射で初撮りです。
芝桜の上にモンシロちゃんが来てくれました。

まだ標準レンズのみなので思うような絵にできませんが
今後「飛び」写真は大幅に増えそうです。^^

コメントの投稿

Secre

凄い

やはり綺麗に撮れていますね
秒60コマ、0.66秒戻れる一眼。。こんなカメラあるんですね~~
2枚目 不思議な雰囲気の写真になりました~~
こんな画像好きです~~

☆なおこんさん

新製品レビューに早速のコメントありがとうございます♪

そうなんです。このブログサイズにリサイズしても
画質の違いってわかりますでしょ。
こんなカメラを2008年3月以来ずーーーーっと待ってました。

2枚目は標準レンズならではボケ方で
人がうまい具合に入っちゃいました。^^

Nikkon1v3

私も飛翔用にNikkon1v3、魚眼レンズ、レンズアダプター
を購入しました。4/19撮影にチャレンジしてみましたが、
思ったような写真をいまだ撮れていません(涙)。

No title

快挙ですね!!
チョウチョの夢が、、
また1つ広がった\(^ ^)/
常日頃からの より良くという想い
とても大切ですよね。
日々の努力の積み重ねが
夢を描くのでしょう。
拍手☆

☆ヒメオオさん

やはりパスト連射を知る者としては買っちゃいますよね♪
でもFT1経由でパストできましたっけ?
いい写真撮れたらバシバシとアップお願いします。^^

☆Sippoさん

もうここまで来ると夢というより執念かもしれません。^^;
夢を描く道具の一つですので
これからが楽しみです♪
拍手ありがとうございます。

No title

本当に、コンデジじゃ無くって、バスト連射ができるようになったのですね!
これは絶対に便利!
なるほどねえ。
ニコンのレンズあるし、買いたいなあ。
一方で、4Kムービーももう出てますね。800万画素のムービーですから、いずれシャッターチャンスという言葉が意味を失うかも。
夢かもしれないけど、銀塩の火縄銃で一撃必殺を夢見て撃っていた時代も懐かしい(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆RANAさん

遂にこういう時代が来たということですね。
逆に言うと動画の高画質化と静止画の高速化は同時進行なのでしょう。
4Kは写真文化をも否定してしまう破壊力を秘めていますが
止まった瞬間を大事にする文化は残ってほしいものです。^^

☆(鍵コメ様)

私はテレコン使ってないので実感として言えませんが
F5.6のような暗いレンズは何倍のテレコン入れてもAFには期待しない方がいいと思います。
F6.3の600mm買ったのもその理由からです。
400mmの引きの絵の中で工夫した方が良策であると思われます。

てふさんもか〜^^

私も撮影機材はCanon→FUJIFILMへ移行しました^^
お互い、いい絵を撮るべな☆

☆大正さん

お久しぶりです。
CANON全部は捨ててませんってば。^^;
FUJIですかー。ファイルムの味を肌で知ってる人にはいいのでしょうねー。

おお!

これが飛び道具だったんですね。
鳥にも使えそうかな?
こんど教えてくださいねー!

☆Nekoさん

この飛び道具、6月の70-300発売日から鳥に応用予定です。
鳥でも飛立つ瞬間が簡単に撮れちゃうと思います。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
