

光の中のヒヨちゃん

光るソメイヨシノに囲まれて
なんか嬉しそうに見えました
20140405IMG4620ブログ0405

今日の作品は全て我が家の目の前の公園です。
桜の木は夏はセミでうるさいけど
この時季は最高の場所です。

20140405IMG4596ブログ0405
20140405ブログIMG4424ブログ0330
どこにでもいる鳥が輝いて見えます。
20140405IMG4581ブログ0405
20140405IMG4497ブログ0405
20140405IMG4484ブログ0405
あれ、ラストの奴がどこにでもいる鳥じゃないぞ・・・
もうこの辺に永住しているワカケホンセイインコ登場です。

コメントの投稿

Secre

インコ????

ワカケホンセイインコですか!
桜の花に囲まれているところが
とても違和感を感じます。

☆ヒメオオさん

はい、インドやスリランカにいるワケケホンセイインコです。
色合いが熱帯の雰囲気いっぱいのインコですよね。
やっぱ温帯の桜とはカラーマッチングが・・・^^;

No title

楽園だぁ。。
身近な自然こそ、大切にすべきですよね!
爛漫の彩りに癒されました(*^-^*)
おお、ワカケいましたか!
私も遠目に姿は確認しました、
今年スズメはいっぱい見られるかなあ・・
テントウムシの数が減っている
すごく実感しています。
拍手☆

☆Sippoさん

拍手ありがとうございます♪
楽園って遠くに行くんじゃなくて、身近な所に見つけるもんかもしれないですね。
>テントウムシの数が減っている
ありゃ、蝶や鳥だけじゃないようですね。
虫のための公園って誰か作ってくれませんかね。^^;

そちらに

ワカケホンセイインコ 某大学の構内に沢山居たと聞きましたが 今はそちらに移動しちゃったのでしょうか?
可愛い ̄~こっちに来てくれないかなぁ
桜メジロ綺麗なのに目立つのは桜ヒヨ が多いですね
手不参に綺麗に撮って貰えてヒヨも嬉しいのではないでしょうか?
桜と鳥って 凄く似合いますね~~

☆なおこんさん

某大学には群れが定住していて、こちらにも勢力しているようです。^^;
きっと北上してゆくと思いますよー。

たとえヒヨでも、私にとっては「桜+鳥」が撮れるモデルさんなので
いろんなパターンデ撮らせていただきました♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
