

2014蝶1号

地味な蝶キタテハ
でもこの蝶を見る時はいつもワクワク
いつも春1番最初に撮れる蝶だから

20140316IMG1857ブログ0316

やはり1号はキタテハでした。
600mm最短で撮ると180マクロよりボケが大きい感じがします。


20140316IMG5800ブログ0316
1号ちゃんはいきなりギャグかましてくれました。
ミカンの皮に見事にスッポリ収まってます。


20140316IMG1615ブログ0316
この日は早起きしてこのシーンを撮りに行きました。
ハマシギの後ろにミヤコドリがいます。


20140316IMG1822ブログ0316
逆光で情景的に

20140316IMG1470ブログ0316
蝶だと「何頭いるでしょう?」のクイズを出すところですが
この鳥の場合正解を数えるだけでも大変そうです。
いつもながら、よくぶつからないで飛んでますよね。^^;



コメントの投稿

Secre

No title

春一番!!
600mmでの撮影ですか(≧∇≦)
ミカンの皮って^^
てふさんの遊び心をこの子もわかってくれたのでしょうか♪
と、と、鳥さん凄い数っ
これ数えてたら目が回ってしまいます~~
本当に、ぶつからずに飛べる極意を知りたいですね。
拍手☆

☆Sippoさん

いやー、600mmで蝶を撮れる時代になりました。
今や180mmが広角に感じます。
ただこの日はマクロ持参しなかったので
ミカン蝶画像は惜しいことしました。
鳥の群れの数は蝶の集団吸水とは桁が一つ違いますね。^^;

No title

キタテハ、、、と思ったら、ハマシギ、凄い!
こういうの、楽しいですね!

☆RANAさん

夏は蝶、冬は鳥なので
両方出ると蝶鳥混在の記事になってしまいます。^^;
撮る方も見る方も、楽しけりゃいいかなーなんて思ってます。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
