

爛漫ウメジロー

梅は咲いたか
桜はまだかいな
・・・と梅の後咲くのが桜ですが
メジロを撮ると順序が逆になります


201400303IMG4093ブログ0302
菜の花バックで春色にできる場所が
結構近所で見つかりました。

20140303IMG4440ブログ0302
流れてるようなボケを見つめるメジロ
20140303IMG4298ブログ0302
ヒヨちゃんも梅と菜の花のコラボは
居心地よさそうでした。

20140303IMG4187ブログ0302
ムクドリは梅には無関心で
菜の花畑がお気に入りのようです。

20140303IMG4098ブログ0302

コメントの投稿

Secre

No title

沖縄ではサクラが先で梅が後・・・。沖縄のカンヒザクラの遺伝子を継ぐカワズザクラだからなのでしょうか。みるみる春になっていきますね。新レンズはいかがですか。

☆RANAさん

なるほど、沖縄ではこっちの順番なのですね。
春を待ちきれない関東人も競うように河津桜を植えてるので
こんなに桜メジロが撮れるのでしょう。

新レンズ600mmは絶好調です。
400mmと比べると当たる確率が多いので
1日に撮る枚数が倍になってます。^^;

ノンビリ佇むヒヨちゃん

ヒヨドリは、雀、烏と並んで我が家のベランダ訪問
の常連さんです。
比較的フレンドリーな野鳥ですが、ノンビリ佇むヒヨ
ちゃんとても愛らしいですね!

☆ヒメオオさん

そちらでもヒヨちゃんは常連でしたか。
メジロと比べると大きいですが、
人間と比べると小さくて可愛いかもですね。^^

No title

菜の花の黄色がまた素敵な味わいを醸し出して・・・!
フィールドは、探せば無限にありそうですね!
流れるようなボケ・・いいなあ(*´∀`*)
私もぼちぼち、探し歩きますっ
拍手☆

☆Sippoさん

>フィールドは、探せば無限にありそう
その通りですねー。
近所の公園だって、1か月たつと咲く花の様子も一変するので
来る鳥も背景もガラッと変わります。
遠くにばかり被写体を求めてちゃ見逃してる事が多いなー
と思いました。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
