スポンサーサイト


イチャイチャメジロ

メジオ(右)「ほーら、僕の羽毛はあったかいだろ~」
メジコ(左)「キャー、寄り過ぎよー!」
メジオ(後)「なーにやってんだか。放っておこ。」


20140302IMG3604ブログ0301
「メジロ押し」って聞いてはいましたが、初めて見ました。
寒いとこうして暖め合うんでしょうね。
左のメジロはウィンクしてるような、迷惑そうな・・・


20140302IMG3370ブログ0301
こっちでは秘孔を突いて遊んでます。

20140302IMG3235ブログ0301
「暖かそうでいいなー」
この日はヒヨドリが寂しそうに見えました。


20140302IMG3775ブログ0301
もう桜で菜の花を囲めるほど満開になりました。
三寒四温で春が近づいているんですね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

これは面白いシーンですね!
もう暖かいのに、こうしているのは、寒さだけじゃなくって、コミュニケーションなんでしょうか。
表情も豊かですばらしい!

☆RANAさん

早速のコメントありがとうございます♪
この日だけは寒かったです。
暖かい日は見られなかった光景なので
やはり気温が関係していると思います。
それでもコミュニケーションの意志や習慣がないととらない行動ですよね。

鳥も人間も「寄り添って生きよう」と自然から教わった気がします。^^

メジロの番はラブラブです。

仲が良いんですよね~メジロちゃんの番って~☆
このようなシーンは 意外と目にしますよ~ん♪
目を細めて本当に幸せそう~d(´▽`*))))⌒☆
私もいつだったかな? こんな場面を撮りました。

秘孔の意味が解からなかった。netで検索しちゃった。
北斗の拳が出て来たわ~。 (≧∇≦)

☆かえでさん

さすがベテラン、このシーンを撮影済でしたかー。
秘孔 → 北斗の拳!
待ってましたのコメントです。
秘孔を「ブスッ!」と突いているようにしか見えなくて
これ、ネイチャーギャグに登録予定です♪

メジロ押し

メジロはこういうスキンシップが大好きですね!
夏でもやるから寒さ対策ではないんだろな。
メジロの可愛さが山盛りになりましたね^_^

☆nekoさん

あ、夏でもやってましたか・・・
「気温が関係している」説、取り下げます。^^;
するとコミュニケーション手段なのですね。
最近メジロカメラマンになってます。

No title

わ、わ、心地良さそう~♪
ぬくぬくで、瞳閉じたメジロさんも可愛いなっ(*^-^*)
私もメジロになって仲間入りしたいですー!
桜色、菜の花の黄色・・・
春、春がもうそこまで来てる!!
拍手☆

☆Sippoさん

そうですねー。こうしてくっ付いたり突いたりしている様を見ると
触感まで伝わってきますよね。
拍手ありがとうございます♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
