

桜の花言葉

桜には数多くの花言葉があります
その中でも「精神美」には
日本人の桜に対する尊敬の念を感じます


20140223IMG9355ブログ0222
たまにはこんな事を考えながら花を撮ったりしますが、
何にも考えずに飛びもの撮るのが精神衛生的には良いようです。
いつものメジロいきます。


20140222IMG9171ブログ0222
ウロコ?みたいな物を咥えてます。
背景は、桜のピンク+菜の花の黄色 です。


20140222IMG9363ブログ0222
いい表情してます。

20140222IMG8575ブログ0222
飛びまーす!

20140222IMG8603ブログ0222
ヒヨドリも小さくこじんまり座ってると可愛いいですね。


コメントの投稿

Secre

No title

桜にメジロシリーズ、ますます快調ですね。
バックを随分工夫されているようで、絵のようです。
気温も上がってきて、本当に春のようです。

☆RANAさん

なにしろ被写体がメジロだけなので、背景を工夫せざるを得ません。^^;
珍しい鳥が桜に来てくれれば文句なしののですが、
珍鳥をとるか、絵をとるかと言われれば、絵をとってます♪

夢のような

一枚目の背景は菜の花ですね。
夢のパステル画を見てるようですよ!
二枚目のメジロンもまた夢の中。
ため息がでます(^∇^)

☆nekoさん

1枚目の感じの中に鳥を入れたかったのですが
そうは簡単にはいかないようです。
2枚目にも桜の花びら入れられませんでした。
ま、いつか撮れるでしょう。^^

やはり早春はメジロですね~

昨日は某写真展で久しぶりにお会いできて
楽しかったです。
早春の野鳥というとやはり
「梅にウグイス」「椿にメジロ」ですね!

☆ヒメオオさん

こちらこそ、いつもコメントいただいている方にお会いできて楽しかったです。
早春の野鳥写真、いっぱい撮ってます。
これが終わるといよいよ昆虫シーズン到来ですね。^^

春ですね

こちらはまだ梅の花もちらほらです
そちらは春ですね~~
メジロは梅も桜も会いますね
ヒヨも大人しいと可愛いのに 集団で暴虐武人に振る舞うので嫌われちゃうんでしょうねぇ
2枚目。。いいですね

☆なおこんさん

こちらも梅の季節なのですが、県の南の方では早咲きの桜が満開です。
2枚目を気に入っていただいて嬉しいです。
ギャングヒヨドリは相変わらずメジロを追い出していましたが
こうして見ると可愛い側面も見れますね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
