

ダ・ル・マ・さ・ん・が・に・ら・ん・だ

コロコロ転がりだしそうな、丸く可愛いボディライン
だけどその鋭い目付きは肉食そのもの

正体はコミミズクさんでした


20140224IMG0838ブログ0223
遠くから遠慮がちに撮っていましたが
このようにうずくまってからは直近で撮り放題でした。
猛禽類でもこんなことってあるのですね。


20140224IMG0554ブログ0223
飛びは全滅かと思いましたが、
1枚だけなんとか見れるのが残ってました。


20140224IMG0712ブログ0223
鼠を掴まえたようです。
得意げな顔に見えます。


20140224IMG9829ブログ0223
この日は数か所を転々と移動した中で
小さく可愛いエナガの飛びが撮れました。
(背景は青空ではありません)


20140224IMG9813ブログ0223
雪に小鳥って似合いますね。^^






コメントの投稿

Secre

遠征の成果

てふさん 今晩は~★
コミミちゃん~大きく撮れてばっちり決まってますね。
飛翔も素敵ですね~d(´▽`*))))⌒☆
またしても偶然に…鳥友さんとお会いした様ですね。
想いは同じでしょう~春が待たれますね。

☆かえでさん

コミミは「大きく」というより「やたら近かった」という状況でした!(◎_◎;)
移動して距離が変わる飛翔はこのレンズではきついのですがなんとか撮ることができました。
春の昆虫たちも待ちどうしいですねo(^▽^)o

可愛かったですね

場所選びを間違えました
せっかく近くに来てくれたときはもうおじ様たちが陣取り 肩の間からの撮影。。。コートの色が写り込んでいました
あの中間点に居た兄さん 居なかったらもっと近くを飛んでくれたんでしょうねぇ
残念です~~
コミミちゃん  餌をゲットしていましたがよく探せますね
リベンジしないと駄目です(涙)

☆なおこんさん

そうですねー。こういう撮影は場所で9割決まっちゃうかもですね。
しかし「あそこ」にいた人は情報不足というか厚顔なのか・・・
私もリベンジしたいのですが、また来年かなー ・・・^^;

私も

10年以上、長いことコミミ撮っていますが、あそこまでは初めてです。
もともといったん止まってしまうとあまり人を警戒しない鳥ですが。

私も飛びはダメでした。
一枚あることが大事なんですけどね〜。
もう一回チェックしてみます。

☆nekoさん

>いったん止まってしまうとあまり人を警戒しない鳥
って結構少ないのでは?
1羽に数十人が取り囲む光景は異常に見えました。(私もその一人ですが・・・^^;)
>一枚あることが大事
あ、これ言えますね。
昆虫でも「1日1撮」心がけてましたけど、鳥でも同じですね♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
