

暖かな光に囲まれて

雪が降った後は暖かな気持ちになりたい
メジロと桜はそんな気持ちに応えてくれました


20140216IMG7523ブログ0216
雪で寒かったので、その反動で撮りまくりました。
「桜+メジロ」だけに集中して5時間・・・
600mm手持ちだと腕がパンパンです。

20140216IMG7497ブログ0216
20140216IMG7341ブログ0216
20140216IMG8059ブログ0216
20140216IMG8367ブログ0216
皆様の心の暖房になれたら幸いです。

コメントの投稿

Secre

(*'▽'*)まぁ~ここはどこ?

てふさん 
お外は記録的な大雪の後遺症で 冷たいです~!
なのにサクラにメジロちゃん 一体ここはどこ~??
ヒカンザクラ? それとも カンヒザクラ?
南国へ行ったんですか~?? 

600mm手持ちで5時間~?? (゜O゜; ギョ…
心がホッカホッカになりましたよ。☆⌒Thanks!!

☆かえでさん

この場所は我家から行くと県境一つまたぐだけです。(^_^)v
気温はさほど変わりませんが、桜に暖色系の背景加えるととたんに変わった絵になるから写真は面白いですよね。
心の暖房になれて嬉しいです。♪(v^_^)v

暖かな

大雪が続く東京ですが一足早い春の映像ですね。ホッとするはるの風景をありがとうございます(^_^)

Furoさん

HOT(WARM?)な絵でホッとしていただき、
ねばって撮った甲斐があります。
もう雪は勘弁してほしいですね。(^^;;

No title

まるで魔法ですね。
春満開です。
メジロもばっちり決まっていて、流石です!

☆RANAさん

魔法でもなんでもなくて
600mmでボケかましてるだけです。^^;
メジロは落ち着きなくチョロチョロしてなかなか
捉えられませんでしたが、数打ちゃ当たるですね♪

綺麗ですね

連日の雪かきで腕が痛いです
桜とメジロほんわかして綺麗ですね~~
今年の我が家の杏は選定しちゃったので咲かないかもしれません
豚の背脂を幹に括り付けたら毎日メジロとシジュウカラが突きに来ています
しかしちっとも慣れてくれないので悲しいです

600mm手持ちなんて凄いですよ   主人456でもしっかり三脚使っています(というかブレがすっごいので強制的に)
手持ちの方がとっさの時に対応できますが。。。重さを考えると~~

一足早い暖かな春の画像  有り難うございます~~

No title

てふさん
一足早い春を ありがとうございます!!

何年前でしたっけ

ここにメジロが来るのは1時間に1回

それをずっと待たれて

撮られたあのあたたかな絵を、思い出して

ほかほかのふかふかな心地です(*´∀`*)

拍手☆

☆なおこんさん

私も駐車場の雪かきで翌日は筋肉痛でした(仲間)。^^;
>豚の背脂
なるほど、そんな「肉食系」のエサでも来てくれるのですね。
今年は「仕掛け」にチャレンジしたいと思ってるので参考になります。

456は手振れ補正付いてないので、663よりもシビアです。
私の663は1/125秒でも大丈夫なので、手持ち派にはいいですよ~♪

春画像、喜んでいただいて嬉しいです。^^

☆Sippoさん

この日は10分おきに来てましたから大盛況でしたけど、
来ない時は待ち続けるしかなかったですねー。
長い時間待っても、「こういう絵が欲しい!」
という願望があれば、待つのは全然苦にならないから不思議ですね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
