空中のクロスロード

白鳥が飛ぶコースが道だとすると
ここはその交差点
縦横無尽とはこのことでしょう


20140211 白鳥クロス飛び 川島町 IMG_5616
ここで白鳥を撮るために朝4時起きを4回目
毛嵐撮影は来年に持越しとなりましたが
久々に一つの被写体に集中して撮ることができました。


20140211 白鳥飛立ち3 川島町 IMG_5709
20140211IMG3254ブログ0202
大きな鳥が飛立つ瞬間の迫力は何度撮っても撮り甲斐がありました。
流し撮りももうちょい成功率を上げなきゃなーと課題が多かったです。


20140211 カモ飛翔5 川島町 IMG_5750

20140211 カモ群れ飛び 川島町 IMG_5781

カモはファストシャッターのみでしたが
大勢での集団飛翔は撮ってて楽しかったです。


20140211 ホオジロ羽搏き 雪 川島町 IMG_6048
雪にホオジロは絵になるなー
なんてゆっくり撮っていたら、慌てて飛立ちました。


20140211 ハイイロチュウヒ 川島町 IMG_5640
その上空にはこんな大物が登場!
ハイイロチュウヒかな?
小鳥がみんないなくなってしまいました。

鳥撮影も狙いと違って意外なものが撮れる所が魅力ですね。




コメントの投稿

Secre

No title

雪に鳥、なかなか美しいですよね。
ハクチョウの流し撮りもお見事!
カモの距離感のある一枚(上)もなかなか撮れないと思いました。
前日の小鳥の写真も可愛いです。

白鳥の交差

旋回しながら高度を上げるようで目的地が同じなのにこのような交差が撮れるんですね!
ハイイロチュウヒのメスのようですがあの場所にもとぶんですね。
チャンス物にしましたね。(^_^)

☆RANAさん

鳥は雪の間の土が見えてる隙間から
エサをとるので、雪の上に来るのは一瞬ですね。
白い雪原に舞う鳥の羽模様はとても美しいのでまた撮ってあげたいです。

☆nekoさん

やっぱハイチューでしたか( ´ ▽ ` )ノ
現れてから去るまでアッという間でしたが、
カメラ、レンズ共に「飛び設定」でしたので
なんとか捉えることができました。
常に臨戦体制とるのが大事だなーと実感しました。(^-^)/

凄い

朝4時起きを4回だけでも尊敬なのにハイチュウまでゲットなんて
ホオジロは雪の時にはとっても綺麗に写りますね~~
てふさん  鳥にやっぱり魅せられましたか?
しかし今年は鳥が少ないですね

☆なおこんさん

いえいえ、おかげさまで早起きしても撮りたい被写体に集中できました♪
ハイチュウは小鳥の撮り方とは違う「白鳥飛び設定」だから撮れたので、これも白鳥のおかげです。
今年は鳥が少ないのですか・・・いっぱい撮ってると全然そう思えないです。
やっと「鳥撮ってます」ってレンズに出会えたので、
これからは鳥をいっぱい撮ってゆこうと思っています。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター