多摩川雪鳥

雪が降ったって
鳥はヘッチャラ
楽しんでるようにしか見えません


20140209 ムクドリ3飛び 多摩川 IMG4899
皆様はこの大雪の中、どのように過ごされましたでしょうか?
私は1日目は朝イチで撮影しましたが、寒さですぐ帰宅です。

20140208 雪 多摩川堤防 中丸子 IMG_2997
しんしんと降る雪を撮ろうと思ったら、いきなり横殴りの降り方・・・
20140208 雀 雪 中丸子 IMG4281
1日目はスズメも寒そうでした。

20140209 カシラダカ 多摩川 IMG5073
2日目はカシラダカ参上

20140209 カシラダカ ジャンプ 多摩川 IMG5100
枝から枝へ、そして雪の上でもピョコピョコ跳ねてました。

20140209 カシラダカ雪 多摩川 IMG5173
この子の名前ななんでしょね?
口先が曲がってるのが特徴で、私の図鑑には載っていません・・・

20140209 カシラダカ 雪原 多摩川 IMG5226
幼稚園児が遠足に行くような
軽やかな足取りでした。


20140209 雀群れ飛び 多摩川 IMG_4672
雀たちも雪の間の小さな隙間で
エサ探しを開始です。


20140209 雪どけ 丸子橋iPhoneHDR
2日目は鳥たちと遊んでいるうちに
雪が解け始め、夕方には小さな川となって
多摩川に水を注いでいました。


ラストの写真はスマホにて撮影しました。
携帯写真も綺麗に写るようになりましたねー。

コメントの投稿

Secre

No title

雪中撮影、お疲れ様です(≧∇≦)
ほんとよく積もりましたよね。
鳥ってなんて元気なんだろう。
我が家の庭からも、スズメくらいは見ることができました。
カシラダカの下の子は、カシラダカじゃないんですね^^;
ラストはスマホ撮影ですか~♪
私の携帯撮影はブレブレでとても見れません(苦笑)
でも最近多用しているコンデジは強い味方になりそうです。
拍手☆

このこ

カシラダカだと思うんですが、口はどうして曲がってるのかな?
雪見酒というのもありましたね^ ^

☆Sippoさん

雪道で靴がぐしょぐしょになっちゃいましたが、
こうして写真になると楽しいもんですね(^◇^)
携帯写真の画質の進化は凄まじいです。
コンデジが売れなくなってきたのも納得です。
写真展にも使えるかも(゚O゚)\(- -;

☆nekoさん

あ、やっぱカシラダカでしたか(;^_^A
口は怪我したのかな?
元気に飛び跳ねてましたので健康状態は良かったと思います。
>雪見酒
こういう心の余裕がある境地にまだ達しておりませぬーd(^_^o)

ヒバリだと思います。

☆美空さん(nekoさんかな?)

ナルホド、画像検索したらヒバリですね。
私の持ってる図鑑が似てなかったのでわかりませんでした。
ニックネーム面白しろすぎます。^^;

見て居るだけで

寒そう~~
数年前に雪の降る中 雪カワセミを撮りに出かけたことあったのですが。。いい場面なのにカワちゃんの目に雪が被っていたりと
一日目は諦めました
二日目に河原に。。。。カシラダカいいですね

このイスカのような嘴。。。奇形じゃないのかなぁ
以前ムクドリでこんな子がいましたが。。。しかしてふさん  お元気ですねぇ

☆なおこんさん

雪カワセミは絵になりそうですねー。
うちの近くにも来て欲しいです。
撮影者は元気に撮った後、疲れて爆睡てした
(( _ _ ))..zzzZZ
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター