サクラッパ!

「桜でラッパ吹くぞー!」
いたずら小僧の雀が
千切った桜をくわえて
満面の得意顔でした

20140202IMG2947ブログ0201

もう2月
早咲きの桜が咲き始めました。

甘党の鳥たち
とても楽しそうな表情です。


20140202IMG2921ブログ0201
メジロ

20140202IMG2592ブログ0201
シジュウカラ

20140202IMG2701ブログ0201
ハクセキレイ
この子は蜜吸いに来たのではなく
眺めてるだけのようです


20140202IMG2873ブログ0201
珍しくない鳥でも綺麗に撮ってあげたい。
雀の飛翔する姿を、
この前後ボケ、この色、この光で撮ることを
3年目にしてようやく達成できました。
いつもより大きく載せてあります。^^



コメントの投稿

Secre

No title

もう桜ですか!
早いですね。
春色満開、桜に小鳥でいいですね。
こだわりの1枚も粘った甲斐がありましたね!

☆RANAさん

1番コメントありがとうございます♪
はい、開花は1月、2月には満開になる桜があります。
桜に鳥ってめでたい組み合わせですから
頑張って粘ちゃいます。^^

(*'▽'*)わぁ~桜に鳥さん

外は凍結してるのに、こちらは春爛漫ですね~♪
暖かそうなピンク色に染まった小鳥~ホッコリします。
(^_^")? 3枚目は…シジュウカラさんですね~。

今、こちらの川辺では ハクセキレイの恋のダンスが
始まってます~とっても素敵なのよ。
てふさんも~ハクセキレイのディスプレイ写してね★

☆かえでさん

あ、3枚目は基本的なミスだったので修正しときました。^^;
今日も外は寒かったですね。
この時期にこんな花が見られることに感謝してます。
>ハクセキレイの恋のダンス
それ! 撮りたいです!

もう春?

神津桜なのでしょうか?
ここ数日は凍える寒さの東京ですが。
雀の前ボケの飛翔はお見事ですよ。
なかなか計算しては撮れない絵、ながいこと狙っていたんですね。

綺麗==

河津桜ですね  ピンクが濃いから鳥さんたちも映えますね
やはり。。。雀さんが一番綺麗ですよ
また雀~~またヒヨ~~と嘆いてしまいますが  綺麗に撮ってあげる努力してあげた方がいいですね
流石でふさん~~

☆nekoさん

桜の場所は河津よりちょいとだけ北です。
気温は低いですが、花だけ見てると春気分になれますね。
ラストは狙って粘って数千枚です。^^;

☆なおこんさん

この桜を撮った後にソメイヨシノを撮ると
「桜って白いんだ」
と思います。
それだけこの桜が鮮やかってことですよね。
私は雀もヒヨも、絵になりゃ大歓迎です♪

嬉しそうな雀

今朝降りしきる雪を掻いて、庭にパン屑をまいておいたら
「雀」やヒヨドリが集まってきました。
彼らと同じように最後の写真の「雀」嬉しそうですね!

☆ヒメオオさん

今日も大雪の中、スズメは元気に飛び回っていました。
身近で可愛いですよね(*^^*)
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター