スポンサーサイト


弟子入りのお願い

ハクセキレイ 「先生、私を弟子にして下さい」
ツグミ   「わかった。私に付いて来なさい。」
20140126IMG2616ブログ0125

ジョウビタキ 「新入りです。ここの事教えて下さい。」
スズメ    「深々と礼してるので教えてあげる。」

20140126IMG2362ブログ0125

この辺では野鳥同志仲がいいのかな?
いずれも近所でのコラボです。
多摩川沿いって結構鳥密度が高いです。


20140126IMG2151ブログ0126
冷たく強い風でカワセミもブルブル震えてるように見えちゃいました。
風邪気味の撮影者も速攻で退散です。
皆様も風邪ひかないようにお気を付け下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

威張ったツグミ&震えるカワセミ

ハクセキレイ相手威張っているツグミが妙に可愛いです。
寒さに震えるような最後のカワセミ寒がりなので、感情
移入してしまいます。

☆ヒメオオさん

ツグミは凛とした表情と仕草で威張ってるように見えちゃいますね。
鳥は震えるかどうかもわかりませんが、
毛並みが風で乱れるのは初めて撮りました。^^

No title

あは、鳥さんたちの楽しいドラマ!

本当にそんな会話が聞こえてきそうですね(*´∀`*)

カワセミさん、、寒そう~~

てふさんお風邪ひいちゃいましたか><

どうぞ、お大事になさってくださいね。


私も、近所の河原行ってみようかなあ
鳥さんたち、いるかなあ・・・??


拍手☆

No title

みなさん、フレンドリーで良いですね。
あ、もちろん、てふさんの腕前がいいから写る名場面!
そして、名セリフ!
寒い中、無理せずお休みください。

☆Sippoさん

鳥もいろんな動きするので楽しいです。
鳥会話は昆虫会話よりポピュラーなのでやりやすいです。^^;
河原へ行けばスズメ、ヒヨドリ、ムクドリあたりは結構いますよ~♪

☆RANAさん

やっとこさ腕に言及していただき感謝です。
実は1枚目の600mm地面アングルは結構売苦労して撮りましたので。
この寒いのに地面に這いつくばって1時間も過ごしてるから風邪ひいちゃうのですね。^^;

おもろいヽ(´▽`)/ 

あはっ (≧∇≦)

  流石 コラボしていますネ。

600mmで地面に這い蹲ってるの?

  きゃはっ それが見たいです。 (≧∇≦)

  お大事に~~なさいませ☆

☆かえでさん

>600mmで地面に這い蹲ってるの?
はい、そのためのレンズです!(キッパリ)
たぶんこの画角でやってる人はいないので
面白い写真が撮れると思ってます♪

仲がいい

本当仲がよさそう…と思ったら いじめっ子のヒヨドリが居ないんですね~
奴が来ると他の鳥を追い出しちゃうからなぁ
雀とジョビオ  本当にそんな会話しているみたい~~
カワセミこんな寒いのに水に潜って餌さがししないといけないから。。。可愛そうですね~~

☆なおこんさん

そういえばどちらにもヒヨドリがいませんでした。
いじめっ子がいないと仲がいいのかもですね。^^
カワセミは冷たい水へのダイブが宿命なんですよね。
夏はいいとして冬は毎日寒中水泳してるようなもんですね。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
