飛びます 飛びます

鳥は飛んでる姿が美しい
その躍動を捉えることができると
一緒に飛んでる気分になれます


20140119IMG1007ブログ0118
まずは白鳥の流し撮り
初の1/30秒にトライしてみました。
150-600じゃデカすぎますね・・・^^;


20140119IMG0766ブログ0118
編隊飛行の光景はドラマのオープニングを連想させます。

20140119IMG1305ブログ0118
ちょいと速い鳥の飛翔もなんとか撮れるようになりました。
シロチドリは川の水面に映っています。


20140119IMG2064ブログ0119
連射してたら偶然こんなシーンも写ってました。
ホオジロくん、ヘタな鉄砲数打ちゃ大当たり!


20140119IMG1772ブログ0119
活動的な鳥ばかり撮ってると
トラフズクの寝ている姿に癒されます。
それにしても、よく落ちないものですね・・・

コメントの投稿

Secre

こんばんは

飛翔は鳥屋の究極の目標ですからねー。やはりそれだけ美しく、難しいということ。
シロチの写真はお見事です!
ホオジロも広げた羽がきれい!

最後のトラフズク可愛いですね!

ウトウト昼寝しているトラフズク妙に可愛く
本文のとおり癒されました。
ホオジロの舞い上がりシーンは、ピントも
良く格好イイですね!

☆nekoさん

なるほど、究極の目標ですか~。
こんに飛翔写真はその入口なんでしょうね。
場数をこれから沢山踏んで行こうと思います。

☆ヒメオオさん

寝てる方に共感していただきましたか。
写真にやすらぎを求めると、こういう絵も必要ですね。
ホオジロの飛びはピントまで全てマグレです。^^;

No title

川面に映る姿が素晴らしい!
これから蝶も鳥も飛翔写真ですね!

☆RANAさん

そうですねー。蝶だと川映りはほぼ不可能ですから、鳥でこういうのが撮れて新鮮です♪
蝶で難易度高いのは「魚眼飛翔」なので、いつか鳥でやらかしたいです。^^;

いいですね~~

白鳥の飛翔シーン  躍動感があっていいです
ホオジロさんいいですね
今年まだ会えていないんですよ
トラフズクさん  寝ている姿がまた可愛いですね
白鳥。。あのダイナミックな体で飛べるんですものね。。。私も飛びたい

☆なおこんさん

白鳥って確かに大きな体ですよね。
考えてみたら、あの体重を飛ばすのって凄い力だと思います。
だから助走もあんなに長い訳ですね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター