トリのオリンピック2014冬

誰も知らない2014冬のオリンピックが
都会の小さな池で開幕
キセキレイ・スケーターの華麗な氷上の舞に
鳥観客も酔いしれていました

20140113IMG2069ブログ0111

20140113IMG1910ブログ0111
「拍手!」
by マガモ


20140113IMG9984ブログ0112
「上の演技いいね~」
by シノリガモ


20140113IMG1596ブログ0111
「みんなウットリ」
by ムクドリ


20140113IMG2286ブログ0111
20140113IMG1638ブログ0111
「玉ボケ付花束を贈呈します」
by 雀


初の600mmレンズでのネイチャーギャグでした。
「トリノ」オリンピックではなく「鳥の」オリンピックです。
また演技種目が増えたらレポートを追加します。(増えるのか!?)


コメントの投稿

Secre

No title

てふさんオリンピック開催、おめでとうです\(^ ^)/
いやあ、元気いっぱい、色彩 夢
ありがとうございます~♪
いつでも 夢を、って、言うけれど
本当にそうですね!!
拍手☆

☆Sippoさん

早速のコメントありがとうございます。
ソチより一足早く開催しちゃいました(爆)
>元気いっぱい、色彩 夢
おおお、この鳥ギャグでそこまで感じていただくと恐縮してしまいます。
1枚目の色彩は必殺「色温度氷設定」にて青み出しました♪

こんにちは

いやー玉ボケの花束すごいデスね〜
どうやったらこう撮れるのか今度教えて下さい。
スケートをするセキレイは私も見たことがあります!
動画で見るともっと笑えますよね
(^○^)

不思議な美しさの最後の写真

最後の雀2頭の写真は、不思議な美しさですね!
ちょっと真似して挑戦してみたいです。

☆nekoさん

玉ボケ、実は単純なのですが、600mmならではの前ボケの多さを利用しました。
後ほど伝授いたします。^^
キセキレイ・スケーターを動画」で・・・
このスピードを追う画像は、酔いそうな動画になっちゃうと思います。^^;

☆ヒメオオさん

ラストの雀は結構「創り込んだ」ので評価いただき嬉しいです♪
雀たちは身近にいていろんな場所に留まってくれるので
こういう絵作りに欠かせない存在になりそうです。^^

No title

600mmの写真、素敵ですね。
特にラストの1枚はファンタジー!!

☆RANAさん

600mm使うと「狙い」そのものが変わって面白いです♪
ラストを気に入っていただき嬉しいです。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター