ブルーハート

マクロのドアップで初めてわかった美しい模様
さて、この模様の持ち主は誰でしょう?


20110521IMG5315ブログ05211

2枚目も主の一部
顕微鏡で見る世界のようです

20110521IMG5199ブログ05212

答えは放し飼いの孔雀でした
はじめ500mmで撮っていましたが、1・2枚目は全然逃げないので180マクロにて。
羽を開いてくれたのが3枚目です。

20110521IMG5173ブログ05213


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

クジャク?

石垣島の山中にはノラの孔雀が歩きまわっていてとっても奇妙な感じでした。翅の部分を接写すると細部までとっても美しいのですね!

こんにちは

どうするとこのように進化するんでしょうね?
性淘汰の典型とされていますが最近の研究で雌は鳴き声に惹かれるらしいということが分かってきたんですって!

☆ヒメオオさん

ノラクジャク!(爆)
言い得て妙ですが、ここの孔雀もそんな感じでした。
細部の美しさは撮ってみないとわからのですね♪

☆nekoさん

これはダーウィンの進化論でも説明できなかった
「性淘汰」が最もハッキリ現れた鳥ですよね。
モテること敵に見つかるよりも優先する・・・
姿だけでなく鳴き声でもアピールするのですね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター