

綺麗な大工さん

黄葉を背景に
にこやかな表情
樹の皮剥いで作業中でした


20131230IMG6275ブログ1230
可愛いコゲラが一生懸命に樹をめくっていました。
中にいる虫を探っているのでしょう。

20131230IMG6172ブログ1230
クチバシを使って木の皮を
「ベリッ!」と千切った瞬間が撮れちゃいました。


20131230IMG6413ブログ1230
600mmレンズとのお散歩はとても楽しいです。
「緊急マクロ」として使えば、
こんな小さなハエも一応撮れますので
春からも昆虫レンズとして活躍しそうです。



コメントの投稿

Secre

No title

木の皮をベリッ・・・
こんな瞬間が撮れちゃったりするから^^
あはは、ほんとそうですよね、写真って楽しい♪
600mm もう相棒ですねっ☆
小さな虫を、600mmで撮っちゃうなんて
てふさんくらいでは!?
来季は彼方頭上の皇帝ダリアに止まる虫さんを
お願いしまーす\(^ ^)/
拍手☆

☆Sippoさん

はい、600mmで虫撮ってるのは間違いなく私だけです(爆)
私が選択する相棒レンズは全て蝶に使えますので
遠くにいる蝶もこれにてGETすることができます。

「ベリ!」はたまたま入っちゃった画像ですが
生き物写真はこれがあるから止められないですね♪

No title

コゲラは可愛いですよね。
600mmと言えど、ここまで近づくのは難しいと思います。
流石かと思います。
コゲラって、キツツキの中では一番身近で、キツツキの親善大使ですよね!

☆RANAさん

>キツツキの親善大使
なるほど、確かに一番身近にいますね。
突いてる「コツコツコツ」を聞いてると嬉しくなります。
この親善大使は、目線の高さ+距離5mの大サービスでした♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
