涙流して大爆笑

「ガー、ハッハッ!」
と大笑いしてるかのようなヘラサギの表情
お魚GETして絶頂のようです


20131223IMG4668ブログ1222
水の跳ね方でそう見えたのでギャグにしちゃいました。
クチバシの形が特徴的な鳥ですが、
飛んでる姿は格調と気品があるように見えました。

20131222IMG4865ブログ1222
この日はNEWレンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
をテスト撮影した日でもありました。
心配していたAIサーボの追従も問題なく、
600mmの超望遠の世界を手持ちで堪能しました。


20131223IMG4928ブログ1223
小鳥たちともファイダーを通して会話しているかのような気分を味わえます。
20131223IMG4076ブログ1222
20131223IMG5036ブログ1223
待ち時間、肩に負担にならないよう、ストラップも幅広に新調しました。
20131223CIMG2116ブログ1223

手持ち600mmで丸一日撮り歩けるなんて
夢が現実になった気分です。
このレンズ、安くても描写いいですよ~♪



コメントの投稿

Secre

迫力ありますね~~

ヘラちゃん飛んでくれたんですね
私にはサービスしてくれなかったくせに。。。
オジロのかわいらしさ。。でも600mm手持ちだったんですか~~
主人400mmでもぶれちゃって駄目ですよ
ますますのめり込みますね。。。いいなぁ

☆なおこんさん

ヘラちゃんと「飛び」サービスは3回あり、
2回は失敗だったのですが、3回目でやっと仕留めました。
この600は456と違って手振れ補正があるので、1/100秒でもブレてない時があります。
安心できるし、描写も456並でいいですよ~♪
この冬は鳥撮影にのめり込むのが確実です。^^;

遂に600mm

てふさん ヾ( ̄▽ ̄*今晩は~★
おぉーまた新兵器が増えたんですね!
好いなぁ~●●ナス出る人は…羨ましいです。
手持ちで一日体力持つんですか~~??
それは素敵…これから益々てふさんに注目しましょ♪
来年も大活躍して下さいね。 d(´▽`*))))⌒☆

☆かえでさん

はい、手持ちの私にとっては鳥の最終兵器かもしれません。
手持ちにはストラップの他にもう一工夫してまして、
肩から斜め掛けのサブストラップにて、両肩で支えるようにしてます。
レンズ2kgですが、このダブルストラップで1日大丈夫でした。

遂に600mmを手にしました。
大砲ではありませんが、機動力を生かして撮ってゆこうと思います。^^

No title

へえ〜、ヘラサギ来ているんですね。
新レンズの威力も素晴らしい!
いい腕があってのレンズですね。
楽しみにしています。

☆RANAさん

このレンズは結構撮影者を選びます。
上手い下手じゃなく、何を目的にどんな状況でどう撮りたいのか
明確になってないうちは不満が出ると思います。
いろんな意味で「割り切る」と素晴らしいレンズです♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター