

紅葉レストラン

「美味しいの見つけた!」
シジュウカラが咥えた実は
紅葉レストランのメインディッシュなのでしょう
20131201IMG0003ブログ1130
葉が色付く秋は
実がたわわに実る季節でもあります。
豊富な実を頬張る顔が得意げでした。

20131201IMG0217ブログ1201
ピラカンサの実が数多く実るここでは
想定外のでっかい鳥、コサギが留まりました。
紅白のコントラスト合戦というところでしょうか。

20131201IMG0372ブログ1201
ここでの目的はこれ
「カワセミ+ピラカンサ」
赤と青の組み合わせ、1回だけ来てくれました。

20131201IMG0114ブログ1130
赤と青はどういう光が一番映えるか試行錯誤中です。
順光の紅葉カワセミ

20131201IMG9579ブログ1130
いつもの「逆光+ボケ」 
私的にはこちらのが落ち着きます。^^;

20131130IMG0046ぶろぐ1130
ラストは日蔭のまったりカワセミ
ロープ上ですが、ほっとする色合いでした。

コメントの投稿

Secre

No title

ピラカンサカワちゃん ちょっと垢が強い感じですね
以前撮りに行きましたがやっぱり淡い色の方が好きです
逆光+ボケ いいですね~~
カワちゃんは 皆さんに人気があるのも納得です
どんな素材にも似合う不思議な鳥さんですね~~

☆なおこんさん

ピラカワ写真、やはりそう見えますよね。
チャンスが1回しかなかったので順光のみ押さえましたが・・・
やっぱ撮り慣れてる「逆光+ボケ」の方がツボがわかります。^^;
カワちゃんは都会に順応して希少価値はなくなりましたが、
この色とのいろんな組み合わせを手軽にできるのは大歓迎です♪

綺麗ですね。どれも素晴らしいですが、日本画のような最後の1枚がすきです。

☆RANAさん

さすが、ラスト1枚を選択していただけましたね。
肉眼で見ると暗く汚い水面で、みんな撮らない場面ですが
ハイキーにするとこの色が浮かび上がってきます。
「写真は目よりよく見える」とは明言ですね。^^

ピラカンサ&コサギ最高♡

真っ赤なピラカンサを背景に佇む真っ白なコサギ
最高に綺麗ですね!
シンプルな美しさはやはり素晴らしいです。

☆ヒメオオさん

コサギ写真にコメントありがとうございます♪
白い巨体がピラカンサに来た時はビックリしました。
カワセミサイズに慣れてるとサギってみんなでかいですね。^^;

こうして見ると

コサギは本当に大きいです。
アオサギだったらどうなったか?
その点カワセミはなんかちょうど良い大きさでピラカンサの実房と良く調和してます。この日は効率良かったですねー(*^_^*)

No title

鳥さんの世界も、色で描くと夢物語ですね(*´∀‘*)
てふさんの世界、堪能させていただきました~♪
やっぱり、夢って大事ですね!
拍手☆

☆NEKOさん

効率いい案内、ありがとうございました♪
アオサギだと400でもはみ出しちゃうかもしれないですね。
ここで思ったのは、「長いレンズは小鳥のためなんだなー」ってことです。
相手がアオサギだけだったらレンズは600とか欲しがらないですから。^^;

☆Sippoさん

鳥さんをカラフルワールドに連れてく機会は少ないので
この紅葉カワセミは時間をたっぷり使って撮ってます♪
拍手ありがとうございます。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
