スポンサーサイト


秋の小春日和

秋なのに、満開の花と蝶
春ウララな光景でした
20131117IMG7968ブログ1117
久々に撮影できたので
いろんな生き物が自然と目に飛び込んできました。
まずはキタテハ。
花に囲まれて嬉しそうでした。


20131117IMG7889ブログ1117
花の上の朝露
12月には霜のキラキラになるでしょう。


20131117IMG0568ブログ1117
ジョウビタキ♂
正面から見ると茶色のフサフサした毛が綺麗です。


20131117IMG0632ブログ1117
スズメが見上げる木漏れ日
「今日は暖かいねー」
と会話しているかのようでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

最後の木漏れ日を見上げて会話するスズメ、良いですね〜(^_^)
ほっこりする絵です。
てふさんの視線も優しく感じますよ。

No title

ほっこりしていただいて嬉しいです。
この雀は樹の影にいたので警戒されずに近寄れました。
安心してると表情や仕草も豊かになるんでしょう。
雀は最も身近な鳥なのでこれからも撮り続けたいと思います。o(^-^)o

No title

だんだん、動くものが少なくなってくる頃、、
本当に一つ一つの出逢いが、貴重ですね。
キタテハ・・さすがに庭には来てくれません;_;
越冬前の勇姿を見たいなあ。。
菊の優しい華やかさが、なお沁みます。
猫目なでしこ クリスマスイルミみたい!!
鳥さんの 強くて優しい表情、スズメたち 何を話しているのかな、
元気貰えました☆
拍手☆

☆Sippoさん

>菊の優しい華やかさ
はい、キタテハにこの花って結構いい組み合わせかなーなんて思ってます。
地味な蝶には同色系が合うようです♪
水滴はイルミネーションに見立てると面白いですね。
朝露があって朝早起きできたら、またトライしてみます。^^

No title

キクに囲まれたキタテハ、まさしく秋の情景ですねえ。
キタテハ君は一冬越して、また早春の日差しを浴びて春を演じるのでしょう。
キタテハ君にありがとう、と言いたくなる写真ですね。

☆RANAさん

仰る通り、キタテハさんに感謝です。
生き物が少なくなって、撮影する方もテンションが下がる時期なので
このような春めいた雰囲気を演じてくれるだけでもホッとします。^^

冬の気配

ジョウビタキやルリビタキが里山を飛び回るように
なると冬の気配を感じます。
落ち葉が舞った後の枝先で彼等の美しい姿を愛で
たいです。

☆ヒメオオさん

そうですね。冬鳥の訪れは季節ものですね。
「紅葉+鳥」ってありますけど、
「紅葉+昆虫」って滅多にありませんから。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
