

ニンジン軍団

ニンジンがいっぱい歩いてる~!!
爆笑しながら鳥撮った初体験でした。
20131028IMG0153ブログ1027
遠浅の海でミヤコドリの群れに逢えました。
多くの「ニンジン」(クチバシ)が一定方向に揃って向くまで結構粘りました。


20131028IMG0206.jpg
アサリゲット!
このクチバシは貝を獲るために進化したそうです。


20131028IMG0222.jpg
羽を拡げると、オレンジ・白・黒のコントラストが美しい鳥です。

ここからはハマシギ軍団とのコラボ
こんなに沢山の飛ぶ鳥を撮ったのは初めてで興奮しました。
それにしても「よくぶつからないで飛ぶなー」と感心してました。

20131028IMG0460ブログ1027
20131028IMG0435ブログ1027
20131028IMG0402ブログ1027

コメントの投稿

Secre

本当に

1時間居たって‼確かPm1:00から干潮の2:00までやってました(キッパリ)
ニンジンが綺麗に揃いましたねー^_^
この前ニンジンを咥えてますな、と言ったら、あれは嘴ですと訂正されましたよ(笑)
この稀な冬鳥がここでは結構撮れます。
ハマシギは昔はもっともっと居たそうです。

多少はぶつかっているのでは?

鳥たちにしても性格や運動神経に個体差があるでしょうから
私のように鈍い個体はぶつかっているのでは?と心配して
しまいます。野鳥もこれだけ集まると壮観ですね!

☆Nekoさん

ワハハ、もう私にはニンジンにしか見えません(爆)
この場所は多種多様な鳥が多数見れそうですね。
次回も期待しちゃいます♪

☆ヒメオオさん

ところが、どの写真見ても全くぶつかっていません。
私の数枚では判定できないので、今度聞いてみます。(爆)
蝶写真でこんな集団飛翔の写真撮れたら、もう悔いはないです。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
