お帰りなさい!

暑い夏の間、東北などの北国にいたアサギマダラ
関東まで旅してきた労をねぎらい
優しいボケで包みました


20130929IMG8888ブログ0928
久々に写真に「心」を入れることができたので大きく載せます。
今年は5月に九州でアサギマダラを撮ってたこともあり、
アサギマダラの旅のスケールに改めて感銘しています。


フジバカマの群生地に集まった他の蝶たちも嬉しそうでした。
20130929IMG8483ブログ0928
20130929IMG8762ブログ0928
20130929IMG8863ブログ0928
エ? スジグロカバマダラが埼玉に?!
いえいえ、蝶のおもちゃでした。
これを置いてた店には敬意を表して一品買っておきました。

20130929IMG8773ブログ0928
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

これはファンタジック!
メルヘンの世界ですね!
傑作じゃないでしょうか。

☆RANAさん

早速のコメントありがとうございます♪
メルヘンチックなアサギに評価いただきありがとうございます。
最近の望遠マクロ撮影の中では久々に気持ちが入った絵ですので。
(あ、400mmなのでマクロではありませんでした。^^;)

No title

アサギマダラの不思議な旅路
まだまだ、謎だらけですね。
私が先日出会った子は、とても飛べそうにないような感じでした。。
優しく包まれて この子は幸せだ・・・
カバマダラ、夢でなく近くにいたようですね^^;
見たいような、見ていいのかと 胸中複雑です。
拍手☆

アサギマダラ

ボケた背景が幻想的な雰囲気。やはり専門家のこだわりというか、とてもかなわないと思います。
このオモチャ買ったんですかー!
やはりそれも専門家のこだわりか(;^_^A

偶然ですね

てふさん  玉原ラベンダーパークで主人がいたく気に入って このソーラーの蝶買ったんですよ
色々選んでいたくせに 部屋に置きっぱなし
さていつ庭にデビューするのやら

アサギマダラ やはり綺麗ですね~~今年は近くで会えませんでしたが 来年に期待します
白いベールをかぶったような そんな優しいぼけ いいですね~~

☆Sippoさん

旅路はマーキングで解明されようとしていますが、
アサギの数からすると、ほんの氷山の一角が見えるだけだと思います。
今回のはS玉ですが、これは以南への途中でしょうし、
C葉南端は越冬終着地かもしれません。
>優しく包まれて この子は幸せだ・・・
そうそう、「幸せ感」出したかったのです。^^

☆NEKOさん

>ボケた背景  >やはり専門家
そりゃー頭ボケてますから(爆)
冗談は置いといて、これは前後ボケどっちも使って+2のハイキーです。
オモチャは買ってません・・・
その店で売ってたヤキソバ買って美味しくいただきました。^^

☆なおこんさん

これた買ったんですか~♪
回すと直径1mぐらい必要なので場所くいますね。
回さず眺めているだけでもいんじゃなでしょうか。
このアサギを撮ったのはS玉県です。
でもなおこんさんちとは離れてるかな?

ケーキ屋?

スジグロカバマダラは、我が家から埼玉県県さいたま市O区
の図書館に行く途中にあるケーキ屋にも舞っています。
2年ほど前に、このケーキ屋の直ぐ前の通りを南下するアサ
ギマダラを観察しました。

☆ヒメオオさん

アサギマダラがケーキ屋さんに!?
甘党もいるんですかね?(爆)
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター