スポンサーサイト


台風一過の空

災害をもたらす台風ですが
ステキな置き土産も運んでくれました


20130916IMG7449ブログ0916
今日はおとなしく家にいるつもりでしたが、
台風が通り過ぎる時刻がわかった時点で
「これは焼ける」と確信して出動。
川のうねりと色付いた空が
これまでにない多摩川を魅せてくれました。


20130916IMG7403ブログ0916
普段なにげなく渡っている橋もこんな姿に。
自然は厳しくも美しいものだと改めて思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

今日の夕日は凄かったですね。
流石台風一過だと思いました。
多摩川の河原が全部水没したのですか?

☆RANAさん

早速のコメントありがとうございます♪
この写真のシャドウ部に河原はあります。
水位は心配してたほど上がらなかったのでホッとしてます。
ただ撮影中も風が凄くてカメラが飛ばされそうになりました。^^;

No title

台風一過!!
壮大だ~!!
自然って、本当に厳しくもあり、優しくもあり、
人間の命なんて自然の前では赤子同然、
自然を守るって言うけれど
自然に、守られて、生かされているんですよね・・・
気づきをありがとうございます。
私も台風が遠のいた時点でチャリで近所の河川敷まで行ってきちゃいました^^
最近開拓したポイントなので、どんな虫がいるのか探索。
短時間でしたがチョウだけで11種を撮影することができましたヨ(*^-^*)
拍手☆!

☆Sippoさん

>自然に、守られて、生かされているんですよね
その通りですね。
住宅地とビルは、空や川と比べると随分ちっぽけに見えます。
>チョウだけで11種
うわーっ! そちらは生態系豊かですね~。
こちらはモンシロだけで、しばらく見てたら暴風に飛ばされて風下に行っちゃいました。^^;

遅くなりました

台風一過、これは焼ける!と撮影を思いつく所が凄いです。夕焼けって目で見る色がなかなか写らなくて難しいと思いますがきれいに撮れてますなー。

自然は厳しいけれど・・・

台風、地震それに伴う竜巻・津波と自然はどう考えても
人間には厳しいものですが、
その中に、僅かなやすらぎや、美しさを与えてくれるので
すね!

台風一過

あの日は 燃え上がる夕焼けでしたね~♪
丁度18:00には自宅傍の橋の上…右には遠く秩父連山と、
左には霊峰富士が黒く浮き上がる 夕景のスポットなんですが…
湧き雲に反射した夕日が 金色、青紺色、オレンジ、朱色、グレーなど
今まで見たこともないバランスで 空一面が燃え上がっていました。
しかも、入間川の川幅いっぱいに写りこんでいたんですよね~~。

「敬老の日」で息子一家がお食事に誘ってくれて車で出発したばかり
信号待ちの車中からの眺めで感動しながらも、降りて写す訳にいかなかった。
てふさんは ちゃんと予測して出動したんですね~流石でした。('∇^d) ☆

☆NEKOさん

台風の後「焼ける」のは、以前に台風後の仕事帰りに美しい夕焼けを見た経験からです。
今回の場合はまず「多摩川が氾濫してないかな?」と心配して見にきましたが、
上空の異様な雲の形を見て思い出しました。
>夕焼けって目で見る色がなかなか写らなくて
これはシャッター開ける時間を長くするだけで解決です。^^

☆ヒメオオさん

人間は台風や地震で自然に対して文句を言いますが、
大気の循環や地殻変動があるからこそ現在の生態系があるわけで
自然に対する畏敬の念を忘れてはならないと思っています。
この美しい夕焼けは、そんな自然からのメッセージではないでしょうか。

☆かえでさん

>右には遠く秩父連山と、左には霊峰富士が黒く浮き上がる 夕景のスポット
うわー!そんないい場所にいるなんて羨ましー!
携帯でも感動できた光景だったのですね。
でも夕焼け写真よりも、お食事のお誘いの方が大事な気がします。
台風一過はこれからもありますから。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
