

炎の中の剣山

燃え盛る炎の前に
地上から突き出た剣山
正体はキバナコスモスのドアップでした

20130901IMG3612ブログ0831
暑い中MP-E 65mmを持ち出して花畑へ。
手が1mm動いただけでピントがなくなるシビアさなので
酷暑の中では5分もつのが精いっぱいでした。


20130831IMG3610ブログ0831
クマンバチの背中も妙な迫力出してました。

エグイ映像が続いたので、口直しにカラフルな蝶たちを。
20130901IMG3753ブログ0831
20130901IMG3356.jpg
20130901IMG4099ブログ0831
20130831IMG4103ブログ0831
ラストはビルと夕日バックはセセリちゃん。
暑い日が続きますが、蝶の数が少なくなってきたので
少しづつ秋が近づくのをを感じます。

20130901IMG4508ブログ0831

コメントの投稿

Secre

No title

炎天下、拡大写真お疲れ様です!
クマバチは凄い迫力ですよ。
なんか、頭のはげた精力的なおやじさんという感じ。
あ、失礼。

☆RANAさん

>頭のはげた精力的なおやじさん
あー! 実は私も同じ発想してたのですが、
トップでこの題名にするとインパクトありすぎなので控えました。^^;
この中心部のテカテカはツインフラッシュで強調されちゃいましたね。
翅もテカリの質感も強調されたので、また機会があったら
虫MP挑戦しようと思います。^^

No title

いやあ本当に剣山のようですね!!
東京の酷暑の中、MPご登場とは(@-@)
「描き」の追求心に脱帽です。
キバナの新たな魅力を私も堪能させていただきました!
あは、クマバチは背中というより、クモのお顔に見えちゃいました^^;
イチモンジセセリが全盛、
秋への移ろいを感じます。
暑かったこの夏・・・
Kibana Restaurantもそろそろ店終いでしょうか・・・
拍手☆

☆Sippoさん

Kibana Restaurant はこの時期「黄色」が入るので
蝶が少なくても撮りに行ってます。
ハチMPは顔に見えましたか。
MPで出てくる絵は予想できなくて
撮ってビックリが多いので面白いです。^^

暑い中

遮るものもないあの場所で精緻な集中が必要なMPE65、たしかに5分位が限度かもですねー。しかしクマバチの背中も面白い‼
やっぱり1倍以上の世界は異次元だなー

☆NEKOさん

はい、MPは「ユラユラ」との戦いなので
長時間やってると「酔う」のです。^^;
別世界を得るには労力いりますねー。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
