新緑の季節は鳥も昆虫も躍動する季節
カワセミは初めて新緑に包むことができました


20110514IMG4449ブログ0514

これまで鳥の背景は冬景色でしたが、カワセミにて春らしい色にできました。
ダイブ、魚GET失敗、そして止り木に帰還したところです。

20110514IMG4553ブログ05142

新緑が映える季節はもちろん昆虫もブンブン飛びます。
この蜂はアヤメに潜っては飛び出しを繰り返していました。

20110514IMG4769ブログ05143

3枚目 ベニシジミ
近づいても全然逃げないので魚眼17mm側です。
爽やかな青空バックに気持ち良さそうでした。

20110514IMG4546ブログ05144

テントウムシも気持ち良かったみたいなので
うたた寝している感じの背景にしてみました。



コメントの投稿

Secre

こんにちは

アヤメに着陸しようとするミツバチ・・待ちきれなくて嘴(吻)が出ちゃってますね(´ー`)

ベニシジミの写りこんだ背景、やっぱりワイドは良いですねー!

素敵なベニシジミ

ベニシジミは絵になるチョウですが、魚眼レンズで撮影すると背景も良く分かってとっても素敵ですね!

☆nekoさん

ハチくんは花から出て来た瞬間をパチリでした。
「はい蜜とった!はい次行くぞ!」ってな感じで忙しそうにブンブン飛び廻っていました。
他のカットデモ確認しましたが、口吻はほとんど出しっぱなしです。^^

☆ヒメオオさん

ベニちゃんは小さくてどこにでもいますが、
可愛くて絵になる「お得意様」ですね♪
シジミ系ではよく17mmも使っています。
広角は青空が入るので気持ちいいですよー。^^

No title

カワセミ春景、なんとも爽やかですね!
広げた翼に季節の喜びを感じます♪
手前のボケがいいですよね、躍動的!
ハナバチ見事ですね☆
触角もカワイイ(≧∇≦)
そして、癒しのベニちゃん、空色ともお似合いですね。
・・・って極めつけ癒しナナ、この柔らかさ、てふさんの優しさですね(*^-^*)

☆Sippoさん

カワセミの前ボケにコメントありがとうございます。
このボケをかけるためにつま先立ちの状態だったので、しばらくアキレス健が痛かったです。^^;
ナナはいつもチョロチョロ動き廻って手強いのですが、
この子はモデルさんのようにいい位置でポーズをとってくれました♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター