スポンサーサイト


朝露のゆりかご

ヨツバヒヨドリ咲く高原に朝日が射す時
アサギマダラはまだ夢の中でした


20130804IMG5012ブログ0804
「アサギちゃん、寝てる場合じゃないよ!
 もう富士山が顔出したよ!」(byてふ)

20130804CIMG0809ブログ0804
「はいはい、そんじゃー、よっこいしょっと。
 モデルの位置はこんなもんかな?」(byアサギちゃん)

20130804IMG1712ブログ0804
「ああー、そっちは富士山と反対側だよー・・・」(byてふ)

・・・という訳で、雲の間から一瞬見えた富士山とアサギマダラが合わせられず、
「世界遺産と旅する蝶」のコラボ画像は来年に持越しとなりました。^^;

20130804IMG5101ブログ0804
成果がなかったので、下界へ降りてモンシロ君と遊んでいたら・・・
20130804CIMG0814ブログ0804
「まあ、まあ、そんなにヤケになんなよ。」
と黄金色に輝くアブが慰めに来てくれました。^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

富士山麓のチョウ

富士山麓の自衛隊の演習場はチョウの宝庫で
一度案内してもらったことがあります。
それでも飛び回るチョウとのツーショットはかなり
難しそうですね!

☆ヒメオオさん

早速のコメントありがとうございます♪
演習場は鳥の宝庫ですが、考えてみればそのエサを供給する宝庫な訳ですね。
どこにしても夏場の雲はかなり手強いと思います。^^;

一枚目

富士山ははいってないのでテフさん的には不満足なのかな?まさにゆめ見るような絵デスよ〜。ボケがそういう効果を出すんですね^_^

☆nekoさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
世界遺産とアサギのコラボが目的だったので未達成ですが、朝早くから撮りに行ったのでこういう光に逢えた訳ですね。
天候に不満を言わず、出逢えた自然に感謝するようにしなきゃいけないですね(^。^;)

No title

大丈夫、アサギちゃんは
きっとその日を、待っていてくれると思いますよ~♪
この子に、てふさんの強い想いは、必ず伝わったことと思います。
赤&紫バックのモンキチョウも綺麗!!
アブさんが、慰めてくれましたか^^
こういうキャラがラストに出てくるあたり
てふさんならではですねっ
拍手☆

☆Sippoさん

アサギちゃんに伝わることを祈りながら撮っております♪
赤&紫バックは花園の中でヒョイヒョイ飛んでるのを見つけたのでとっさにレンズ向けました。
こういうシチュエーションではマクロより70-300が強いです。
アブがとまっているのは、マイリュックの取っ手部です。
最近、私の汗はウラギンシジミに続き、虫たちに好評得てます。^^;

No title

風景とのコラボは難しいですねえ。
そうそう行ける訳じゃないですし。
でも、一枚目は夢心地の美しさですよ!

☆RANAさん

「昆虫風景」の難易度のわかる方からのコメント、見に沁みます。^^
1枚目は水滴のキラキラがレンズを通さずともわかるキラメキだったので
迷わずレンズが向きました。
こういう描写はマクロのが上ですが、
迷わずフレーミングできる望遠ズームも捨てたもんじゃないですね♪

アサギマダラ

今年はラベンダーパークのリフトから見た一羽だけの出会いでした
湿原はまだヨツバヒヨドリが咲いていなくて全く見当たりません~~

世界遺産と旅する蝶。。のコラボなんて最高ですね~~
ぜひ頑張ってください~~

☆なおこんさん

ラベンダー畑にいましたか!(@_@)
いつどこにいたかが貴重な情報なので
今後も見つけ次第お知らせいただけると有難いです♪
世界遺産とのコラボは噴火前に行かなきゃですね。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
