スポンサーサイト


裏銀の滝

日本には「裏見の滝」は多いけど
ウラギンシジミが見る滝はここだけでしょう

20130715IMG9240ブログ0714
滝を眺めながらトンボを待っていたら
なんとウラギンシジミが腕に止まって来ました。
汗の匂いが気に入ってくれたのかな?
せっかくなので一緒に滝見を楽しみました。


20130715IMG9102ブログ0714
滝への道ではカラスアゲハが吸水。
このシーンを見ると「夏が来た」と実感します。

20130715IMG9114ブログ0714
まだ1頭だけなので魚眼の距離にはなかなか近づかせてくれません。
次はちゃんと撮らせてね~。

20130715IMG9212ブログ0714
トンボさんはもう恋の季節
ハートマークを見せてくれました。


20130715IMG9181ブログ0714
蝶やトンボの命を育んでくれる源
この滝に入るためにビーチサンダルを新調した甲斐がありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

腕にとまったウラギンシジミ^^
一緒に、滝見なんて、最高のひとときでしたね(*´∀‘*)
あ、時計もC〇〇〇〇なんですね^^
私、今季まともにカラスアゲハもミヤマも見てましぇ~~ん;_;
猛暑の中のトンボは本当に涼しげに見えて、夏を実感させてくれますよね!
拍手~☆

☆Sippoさん

早速拍手ありがとうございます♪
実はウラギンに「止まられた」のは2回目なので
私の体臭はウラギン好みのようです。^^;
時計メーカーもなんとなくカメライメージで買っちゃいました。
カラスアゲハ、私はいつも8月に撮るので、たぶん夏型最速です。
暑くても出かけてみると何かあるのが昆虫撮影の醍醐味ですね。^^

魚眼の

カラスアゲハ、素晴らしいなー。言われるように単独の吸水オスはなかなか撮れません。ねばったのでしょうね。ウラギンが、汗に来るとは知りませんでしたよ!

No title

飛び立つカラスアゲハ、十分素晴らしいですよ!
暑い夏に、涼しい気持ちになりました。

☆Nekoさん

カラスアゲハがいたのは歩道なので、歩行者の邪魔を考えるとあまり粘れませんでした。^^;
集団だと何頭か「お人好し」がいて動かないでくれますが、1頭じゃそうはいきませんね。
ウラギンは2回も来たので汗好きでしょう。
もしかして腐敗系が好きだったらどうしよう・・・^^;

☆RANAさん

この写真で涼しくなっていただけたら嬉しいです♪
カラスアゲハは5頭以上を魚眼で撮るのが今年の目標です。
忍者技に磨きをかけときます。^^

ハートマーク凄いです

てふさん  本当に猛暑ですね~~
やっと。。。400F5.6 ヤフオクでゲットいたしました
本当に綺麗な商品で本日早速試し撮りしました
ズームを使い慣れていると短焦点は難しいですが 今年は主人まともな写真撮れるかもです
このとんぼのハートは最高!!v-221

☆なおこんさん

シゴロク仲間が増えて嬉しいです♪
この単焦点は使えば使うほど味が出るコンブみたいなもんですから
使い倒してくださいませ。
ハートマークは10mmです。
広角と望遠同時に使うとメリハリ出ますよ~。^^

飛沫のそよ風

この時期、滝の飛沫はそよ風と一緒に冷風を
運んでくれますね!
ウラギンシジミもとっても涼しげです。

☆ヒメオオさん

滝は心地いいですよ~♪
この滝へのバス停はまだ暑いのですが、
数百メートル歩くと別世界のように涼しいです。
ウラギンはこの姿で冬を越すくらいだから、
夏もある程度涼しい場所が好きなんでしょうね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
