スポンサーサイト


滝見トンボ

「暑い時はこうやって滝を見ながら
 マイナスイオンを浴びるんだよ」
猛暑の涼しい過ごし方を、
カワトンボにご教示いただきました。

20130707IMG8864ブログ0706
魚眼カワトンボ初成功、
ついでに1/20秒スローで水流に雰囲気出しました。
裸足で川に入ったので涼しい反面、石で足裏が痛かったです。^^;


20130707IMG8886ブログ0706
そこへスジグロシロチョウが仲間入り!
川の真ん中へは来てくれませんでしたが、
「蝶と滝」は初めてかもしれません。


20130707IMG8916ブログ0706
その上流には目的の滝が新緑に囲まれていました。
ここで滝の落ちる音を聞いていると
時間がゆっくり流れているようでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

敏感な

カワトンボですが良く近づけましたねー。時々こういう魔法の時間があるから応えられません。滝と新緑、計算された構図、凄みがありますよー。

☆nekoさん

ここのカワトンボは正面から近ずくと逃げるので、横から手を伸ばす戦法に変えたら難無くいけました。o(^-^)o
風景でゆっくり構図を練りながら撮るのもたまには良いもんですね(^o^)/

No title

チョウと滝、いいですね!
新ジャンル!
もちろん、カワトンボは涼しい風が吹いてくるようで、「暑中見舞い」でした。

☆RANAさん

はい、この組み合わせは結構レアだと思うので新ジャンルかもですね♪
でもさすがに蝶では川中央低空では溺れる可能性高いので来てくれないです。^^;
それに比べるとカワトンボは「川の住人」って感じで悠々たる振る舞いでした。

No title

ゆったり、まったり・・・
カワトンボさん、涼しげ~♪
滝の流れの描写もまたいい感じ(*^-^*)
スジグロシロチョウ、まるで妖精のようですね!
都会は猛暑
足の裏が冷たいなんて、羨ましい~
・・・でも、石で痛いのも(笑)
こんな見事な滝に癒されたら最高でしょうね(≧∇≦)
拍手~☆

☆Sippoさん

ゆったり、まったり行きたいですね~♪
最近は「いい写真撮りたい」よりも「癒やし空間にいたい」願望が強いです。
滝で涼んだついでに写真でも撮るかー ぐらいがちょうどいいかもですね。
拍手ありがとうございます。^^

冷風瀧見蝶

瀧の水飛沫を感じながら涼しげ
に舞うスジグロシロチョウ良いです!
私はへばってエアコンをかけっぱなし
の自宅のパソコンで眺めています。

☆ヒメオオさん

この時期は無理しないで暑くない場所で過ごすのが一番ですね。
ここは都心から日帰りできる涼しい場所で
ついでに写真も撮れちゃいます。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
