スポンサーサイト


ノビタ夫婦のエサ集め

ノビタくん(ノビタキ♂)と
シズカちゃん(ノビタキ♀)の
4コママンガです。


20130701IMG4555ブログ06301
↑ ノビタくん
「エサは1匹獲れたし、
 ノンビリひと休みしよーっと。」


20130630IMG4669ブログ06302
↑ シズカちゃん
「あなた、何言ってんのよ!
 1匹じゃなく、こうやって2匹獲って、早く子供にあげてよ!」


20130701IMG4774ブログ06304
↑ ノビタくん
「はーい、行って来まーす!」
↑ シズカちゃん
「早く帰ってきてね~♪」


20130701IMG4245ブログ06306
↑ ホオアカくん
「やれやれ、どこの家も子育て大変だねー」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

これは素敵なシーンですね!
餌探しで大変そうだけど、笑ってしまいます。

☆RANAさん

早速笑っていただいたので、セリフ考えた甲斐があります♪
鳥でエサやりのシーンは初めてで、
しかも夫婦のツーショットまで撮れました! 
アドレナリン出まくりです。
良いシーンがいくつもあったので、4つに絞るのに悩みました。^^

No title

あはは~(≧∇≦)
のび太君と、しずかちゃんかぁ~♪
言い得て妙!楽しめましたぁ!
生態も、このように伝えるとより楽しく、深く伝わりますね!
・・・今度は虫さんで、お願いします(笑)
拍手☆

☆Sippoさん

はい、小難しい生態は置いといて、楽しんでもらうのが第一です♪
撮影時は羽を開いた瞬間や飛ぶ方向をどう開けるか
試行錯誤でしたが、こうしてまとまると嬉しいです。
>今度は虫さんで
チャンスさえあれば、この夏狙います。^^

なるほど〜

こんな風に構成するんですねー(*^^*)
ノビタキもホオアカも高原の鳥は今が子育ての真っ最中。この時期だけは野鳥にグッと近付いた撮影ができるので応えられないです。また来年も行きましょ^ ^

☆nekoさん

はい、撮った順番は置いといて、オチから並べてゆきます(^w^)
子育てに夢中だからこんなに寄れたのですね。
来年は近くにでもリモート仕掛けましょうか(^_^;)

野鳥も子育て大変ですね!

人間の子育ても教育やら躾やら・・・・・大変ですが
天敵や気候変動に怯えながらの野鳥の子育ては、
もっと大変そうですね!

☆ヒメオオさん

そうですねー。人間は教えることいっぱいあるけど、
仕事中天敵に襲われて食われるってことはないですから、まだましかな?(爆)
それにしても一口に複数のエサ咥えてくるってことは
子供の食欲が旺盛なんでしょう。
どこの親も苦労してますね~。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
