僕のウチワで扇いであげる

「暑いねー! 僕のウチワで扇いであげようか!」
ウチワを持ち上げて自慢するウチワヤンマでしたが
実情は日光が当たる面積を減らすのがやっとのようです。

20130628IMG8399ブログ0628
お尻?が持ち上がるのを待ちながら
蓮の形がわかるボケの中に入るアングルで狙っていました。
待つ撮影者も汗だくでした。


20130629IMG8306ブログ0628
そのウチワヤンマが一瞬飛んで戻ってきたのがこちら↑
ただノンビリしてるかと思いきや、
虫が来るのを狙っていたのですね。
この後ムシャムシャと豪快な食べ方でした。


20130629IMG8340ブログ0628
後ろから見るとこんなウチワです。
なんか笑える・・・


20130629IMG8650ブログ0629
蓮の葉の上では主役がお出まし!
チョウトンボが「この模様、ちゃんと撮ってね」
といわんばかりに金属光沢を見せびらかしに来ました。
翅の彫の形が歌舞伎役者の顔に見えたのは私だけでしょうか?
(いつもより大きく1200ピクセルにしてあります。ぜひ拡大でご覧下さい)


20130629IMG8684ブログ0629
6月も終わりなので紫陽花でしめくくります。
蝶の少ない月ですが、トンボ天国を楽しめました。


(今回の画像は全て TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD にて撮影しました。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ウチワヤンマ、印象的なトンボさんですよね!
いつぞや我が家のごく近所で初めて出会って。
なんかすごく嬉しくなりました。
あは、後ろから見たウチワも可愛い(^0^)/
蓮のピンクのボケ味はさすがてふさんならではですね☆
チョウトンボ、本当だ、歌舞伎役者だぁ~~っ
こういう新発見心地良いですよね!
紫陽花色に包まれたトンボさん
「次はチョウチョにバトンタッチ!」って言っているようです(*´∀`*)
拍手☆

☆Sippoさん

早速のコメントありがとうございます♪
ピンクの蓮にタイガース柄のウチワヤンマは印象的ですよね。
チョウトンボは頭が上ばっかり撮ってたので、この模様に気が付きませんでした。
発見って意外な所にあるもんですね。
はい、そろそろ蝶にバトンタッチして、魚眼で豪快に行きたいです。^^

ハスをバックに

ウチワヤンマ、ハスのピンクを見事に入れましたねー。やっぱりプロい絵作り、参考にさせて下さい!
チョウトンボも良い角度です!

ピンクの蓮の華に映える

最初の写真は黄色と黒色のウチワヤンマが
ピンクの蓮の華に映えて美しい画像ですね!

光により虹色に煌めくチョウトンボも素敵です。

☆NEKOさん

絵作りに評価いただき、ありがとうございます♪
ウチワヤンマとは1時間以上、あーでもないこーでもない
と構図の格闘してましたので。^^
ズームは単焦点と違って、自由度が増える分、迷いも増えますね。^^;

☆ヒメオオさん

ヤンマはどうやったら蓮に映えるか
試行錯誤の結果この状況ではこれが一番かなーと思いました。
チョウトンボは全体をビシッと描写するのがいいみたいですね。^^

パスワードが

蹴られてしまって コメントが書き込めませんでした!
何故かしら? なにも変更してはいないのに…
今ではどうかな?  送ってみます!

チョウトンボの大画面迫力満点です~♪
d(。^(ェ)^。) good!!

☆かえでさん

コメント書き込めてますよ~o(^-^)o
パスワードは特に特殊な設定してないので妨害電波がでてたかな(爆)
チョウトンボにGOODありがとうございます(^o^)/
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター