花菖蒲シェアリング

カラスアゲハ「こんちは!ここの蜜、美味しいですね~♪」
ヤブキリ   「狭い部屋だけど、よろしくね♪」
昆虫界でも人気の花はルームシェリングしているようです


20130609IMG3823ブログ0601

6月の花といえばアジサイとこれでしょう。
「たまには花でも撮るかー」とのんきに撮りだしましたが
カラスアゲハが来て昆虫スイッチが入ってしまいました。


20130609IMG7066ブログ0609
20130609IMG7151ブログ0609
20130609IMG7192ブログ0609

おまけ、アサギマダラの翅のMP4倍です。
普通の翅は鱗粉ですが、アサギは毛のようなものが生えています。
透けるような薄い翅にも、雨をはじく秘密が隠されていました。
20130609IMG7048ブログ0608

コメントの投稿

Secre

おはようあ

菖蒲とかアヤメって虫が来るイメージ無かったんですが実はたくさん来るんですね〜。でもアゲハなんか菖蒲畑で見たことないんだけどなー?

アサキの翅アップ、見ました。
海面に浮いて休むのにもこういう秘密があったんですねーダーウィンが来た風ですな。

☆nekoさん

確かに少ないけど、長時間見てると意外と来てます。
でもカラスアゲハが来るのは私も初めて見ました。
アサギの毛はこの細かい隙間に気泡も入るんだと思いました。o(^-^)o

No title

日本らしい風情だ~~♪
てふさん、スイッチ入っちゃうお気持ち、わかります~^^
紫に馴染む姿、、初夏の絵ですね!
トンボが、赤いところもナイス\(^ ^)/
アサギの翅、、こんなになってるの!?
いや、凄い、、MP大活躍でしたね!
拍手☆~

☆Sippoさん

久々に望遠系でまとめてみました。
「ボケスイッチ」入りましたから。^^;
MPは望遠にも広角にも属さない特殊世界ですね。
たまにしか使わないけど、手放せないレンズです。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター