姫島 アサギマダラ その2

アサギマダラのなる木?20130528Img6186ブログ0525
奥に見えるのは灯台、その手前は
かつて灯台守が暮らしていた建物です。
この場所にアサギマダラを呼ぶ仕掛けを作った方のセンスに脱帽です。


20130528IMG3586ブログ0525
灯台のすぐ近くでこんな絵も撮れました。
ドキュメントもメルヘンもある。
この島が大好きになりました。



おまけにハイスピードムービーも付けときます。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

夢幻の世界ですね!
ハイスピードムービー、格好いいですよ〜

No title

はい、正に夢か幻かって感じの島でした。
アサギがワンサカが様子は1枚の写真よりも
ハイスピード動画が一番伝わると思いまして♪

ここはアサギが涼める木があってとても良い場所でした。
いい場所にスナビキソウを植えた御主人に、
アサギマダラに成り代わって御礼申し上げます。^^

No title

ひゃ~、これはてふさん、まさに招かれましたね(*´∀`*)
素晴らしい楽園、、ため息出ちゃいました。。
島中の方が、チョウを、自然を愛していらっしゃるのでしょう。。
素敵な光景を見せて頂きました!
拍手☆~

☆Sippoさん

はい、アサギちゃんに招かれました♪
アサギマダラをテーマに撮るなら一度は訪れなきゃいけない、
某宗教のメッカみたいなもんです。
島の方もアサギマダラを保護するためにいろんな取組しています。
ここは私にとって天国のような場所です。
前世はここでスナビキソウ吸ってたかもしれません(爆)
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター